段取り替え
いや~
なんだか目まぐるしく天気が変わりますねぇ
昨日は夕方から酷い湿気状態でした。
さて今日は午前中から段取り替え。
↑出番待ちのVT SV1000 V-MAX
↑入れ替え開始
↑こちらは個々の作業を行うために出したR1Z群
左白はエンジンO/Hを伴うメンテで1月完成予定。
真ん中白はすでに主要部分のメンテは終了しましたので
後はパイプハンドル化です。10日までに完成予定。
右の赤いR1Zは、フェンダーレスキットの製作と
NSRラジエターのフィッティング、その他メンテ少々。
アルマイト次第ですが25日前後に完成できれば恩の字。
最悪でも年内には納車できる様にします。
↑ 奥のRZRは本日完成予定。
手前は検証待ちのK様TDRと次の作業待ちのRZR
↑↓ 先程のSV1000です。
元々ノンカウル仕様ですが、
純正のアッパーカウルを取り付けます。
もちろんフレームヘッドパイプには
カウルステーを固定する台座はありませんので
新規に製作します。
こうした作業はフロント回りを完全に脱着して
位置出しを慎重に行いませんと、
完成した時にカウルが「あっち向いてホイ」状態となります。
来週中にヘッドランプやメーターを取り外して
作業段取りを確定させる予定です。
その内個別にブログアップします。
こちらは昨日切り出しだRZカスタム用のサスマウントベース。
↑V-MAX用フォワードステップベースの製作終了。
これから細部を仕上げて黒アルマイト化されます。
チェンジロット類は現物合わせで製作。
今月15~16日完成予定。
↑TWカスタム様にに製作したフロントキャリパーサポートと
リヤスプロケットをオフセットさせるスペーサーです。
こちらも黒アルマイト化されます。
写真ではサポートの表面にカッター痕として横筋が入っておりますが
これらは表面仕上げで無くなってしまいます。
TWカスタムに関してはフロントサポート関係ですでに
一度アップしておりますが、その後も作業は続いておりまして、
今月半ばに完成予定であります。
ただし、特注でジャムジャパンに発注したリヤスプロケットが
まだ入荷しませんので最終的な納車はそれ次第。
完全に完成しましたら写真をまとめてアップします。
ぐはっ もう12時 NCの暖気運転も終わったので
そろそろ加工に入りますか・・・