大盛況だった酒井・土屋・金沢、3志士のイベント/有名になっても変わらぬ徳光さんのお人柄/他 | 舟木昭太郎の日々つれづれ
2018年06月18日(月)

大盛況だった酒井・土屋・金沢、3志士のイベント/有名になっても変わらぬ徳光さんのお人柄/他

テーマ:ブログ


--------------------------------------------
[イベント]盛況だった”明日への懸け橋”
~梅雨の合間楽しいひと時~
~徳光和夫さんからの花束に感激~
[随感]米朝首脳会談の果てに
~トランプは極甘チャン~
~アメリカのキャスターは凄い~
~ジョンとドナルド~

--------------------------------------------

[イベント]盛況だった”明日への懸け橋”

梅雨の合間楽しいひと時

6月17日の”3人の志士 明日への懸け橋”のご参加ありがとうございました。今回も参加人数は43名を数えお陰様で盛況な催事となりました。酒井秀信、土屋ジョ-、金沢久幸三氏の情熱の結晶です。梅雨の合間の楽しいひと時になりました。次々に出てくる中華料理と飲み放題のお酒で、さぞ満腹感に浸った事と存じます。キックの鉄人藤原敏男さんも3人の志士にゲスト出演で花を添えて頂きました。藤原さんありがとうございました。

今回はびっくりした事があります。何とあの有名な徳光和夫さんから目も眩むような花束が、イベント直前に会場の名菜館に届いたのです。早速入口付近に飾らせて頂きましたが、それを目にした参加者は一様に驚き『へ~、徳光さんから??凄い!!』と記念写真に納める人もいて、私も藤原さんとパチリ。


徳光和夫さんからの花束に感激

徳光さんとは、お互い駆け出しであった頃キックボクシングの会場で、アナウンサーと雑誌記者という関係で知り合いになりました。先般当時頂いた年賀状を発見、手紙を認め、現在はこんなイベントをやっています、と案内チラシを同封しましたところ花束が贈られてきたわけです。

軽い気持ちでお送りしたのにご迷惑をかけてしまいました。でも有名になっても変わらない人柄に何よりもホロリとしました。花は自宅に飾り毎日眺めております。いつの日かあなたと、キックボクシングの話などしたいものです。陰ながらあなたのご活躍を祈っております。ありがとうございました。諸君!人の出会いを大切にせよ。

写真提供/堀田春樹
本日の主役、左から酒井秀信、金沢久幸、ゲスト藤原敏男、土屋ジョーの各氏。


定番、集合ですよ!全員集合。


徳光和夫さんから贈られた花飾りの前で記念のショット!
右端は徳光さんと同じ立教OB森社長。


主役の3人を紹介、トップバッターは酒井秀信さん!


【予告】 次回は、「ムエタイの日」
さて次回の「UPPER PRESENTS 舟木昭太郎のトーク&オークションの午後PART16」は、7月22日(日)13:00~15:30「銀座セントポールズサロン」での[ムエタイの日]です。昨年はムエタイの伝説シリモンコン・ルークシリパット氏が急遽来日、ゲスト出演して藤原敏男さんと語らいました。今回も元ムエタイ選手を招く予定でおります。

申し込み受け付けは、6月22日(金)から。お早目の参加申し込みをお願いいたします。ムエタイの日に関する情報は随時当欄、およびfacebook等でお知らせ致します。

◎お問合せ&お申込みは下記まで。
株式会社アッパー
〒151-0066渋谷区西原2-2-4
TEL:03-3469-0620 
mail:upper@lapis.plala.or.jp
upper@gmail.com
注:facebook,messengerでもお申し込み可能です。


[随感]米朝首脳会談の果てに

トランプは極甘チャン

今回の米朝首脳会談で最も喜んでいるのは、差し詰め中国の習近平主席だろうよ。金正恩は「米韓合同演習中止」を取付け、「非核化」は段階的の玉虫色で、挙句は「体制の保証」とくれば100点満点。おっかなびっくり首を洗ってシンガポールに出かけたのに、トランプは溢れる程のお土産をくれた、こりゃのんきだね~。

中国は金正恩に飛行機をチャーターしてやったが、『北坊よ、御代はいらないよ、いいから取っときな。「米韓合同演習中止」までゲットして、あんたは偉い!』と、頭をなでなで。これで北東アジアのアメリカの抑止力も低下、朝鮮半島はもとより日本もその海域も全部我が物だ~、習近平の高笑いが聞こえてくる来るようだ。

世界にいい恰好した結果は、とんだ米国の、いや自由主義諸国の国益を損ねた。殺人、拉致を繰り返す野蛮国家の体制保障とは、噴飯もの。後悔しても始まらず。国家間で署名したのだから。米ABCテレビニュースキャスターはトランプとの単独インタビューで、ズバリ訊ねた。


アメリカのキャスターは凄い

「6者協議の核廃棄の約束も反故、身内兄弟も殺し、拉致まで平気でするならず者国家を、あなたは何の見返りもなく信用して、非核化、体制の保障から米韓合同演習中止まで与えた。後で後悔しないか?」と問われ、トランプは何とこう宣った。「後悔するかもしれない。」だと。唖然。凄い!アメリカのニュースキャスター凄い。大統領であろうが遠慮せず国民が聞きたい事をズバリ。遠慮しない。

日本ではできない。相手を逆なで怒らせて本音を聞き出す。これが本物のニュースキャスター、アンカーマン。さてトランプが言ってくれたと拉致問題、解決へ、金正恩の気持ちに変化ありオープンだと。が渡りに船、金正恩は金儲けのチャンス到来と読んでいるかもしれない。途方もない身代金を要求されるぞ、覚悟した方がいい。アメリカから「体制の保証」を取り付けたいま怖がるものなし。彼は横柄になり、日本を更に見下して拉致問題は難航する雲行きだ。


ジョンとドナルド

「核」を持っているからこそアメリカは、我々を警戒するし、今回のように大事に扱ってくれる。非核化なんて、やっているふりして胡麻化せばいい、これが本音か。金正恩ニンマリ。東シナ海に大艦隊を投入、アメリカをコケにするとマジにお前の国とお前を殲滅するぞ、とトランプが恫喝。ここまでは恰好良かった。肝を冷やし腹を括った金正恩、何でも言う事きくから体制の保証を、と覚悟したら、ジョンと私は今日から友達だと。ジョン、これからは俺をドナルドと呼んでいいぞ、ジョンとドナルド。アミーゴよ。トランプも甘いが私も甘かった!

自宅テーブルに飾る徳光和夫さんから頂いた花束。


ノウゼンカズラ 中国原産、早くも咲いた!

橙色の花を咲かす。花期は7月~8月なのにこの時期開花。
樹液は有毒で素手で触っては目に入ると炎症を起こすので、要注意。

 

DVD再入荷のお知らせ

お待たせ致しました!完売となっていたDVDが入荷しました!

「カンムリワシ 具志堅用高」    
~ 世界タイトル全15戦 ~ 第1部 [戴冠]

商品番号UD-1、4,762円+税
(制作著作発売:TBS、販売:UPPRER)

お申し込みはupper@lapis.plala.or.jpまで。

詳細はUPPERホームページをご覧ください

※下記会社からもアッパーDVDの申込が出来ます。
【株式会社クエスト】
 TEL:03-6380-3031 FAX:03-3209-5535
 東京都新宿区高田馬場1-28-10三慶ビル3階
 www.queststation.com


Upper Official Siteへ
 

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス