6・17は酒井、土屋、金沢、3氏のトリオ・ザ・パンチに乞うご期待!/崩れる安全神話/他 | 舟木昭太郎の日々つれづれ
2018年05月14日(月)

6・17は酒井、土屋、金沢、3氏のトリオ・ザ・パンチに乞うご期待!/崩れる安全神話/他

テーマ:ブログ

次回イベント案内!
舟木昭太郎のトークとオークションの午後PART16
~3人の志士~「明日への懸け橋」

酒井秀信(左)、土屋ジョー(中央)、金沢久幸(右)の元チャンプ3人が決起!
トークショーあり、オークションあり、アトラクションあり!
特別ゲストにキックボクシングのレジェンド藤原敏男氏!

 

日 時 :6月17日(日)13:00~16:00

会 場 :渋谷区幡ヶ谷「名菜館」

参加費:男性5,000円 女性:4500円

  ※中華料理+飲み物フリー 

  ※飲み物持ち込み自由

[お申し込み]

参加御希望の方は住所、氏名、電話番号、年齢(随意)を明記の上、下記へお申し込みください。
株式会社アッパー
TEL:03-3469-0469
E-MAIL:upper@lapis.plala.or.jp、sf.upper@gmail.com

皆様の御応募をお待ち申し上げます!

--------------------------------------------
[随感]小学生殺害、強請、早朝始動
~安全神話は崩れている~
~北朝鮮の意図~
~早寝早起きが1日を変える~
[壮年]酒井、土屋、金沢氏のイベント
~楽しみなトリオ・ザ・パンチ!~

--------------------------------------------

[随感]小学生殺害、強請、早朝始動

安全神話は崩れている

7日に殺害され線路に遺棄された新潟の小学2年、大桃珠生ちゃん(7)は惨い事件だ。近所に住む20代の男を重要参考人として警察は取り調べ中だ。男は事件の関与を認める供述をしているらしいから間もなく残虐な事件の全容が明らかになるだろう。

外国人から見ると日本は安全安心の国と定評がある。「日本人って何て凄いんだろう、幼い子供たちが銘々に登下校している、我国(欧州)では考えられないことだ。それだけ日本という国が安全な証拠だ。」彼らは口を揃えていうのだが、その神話も崩れてきた。

西洋では一般にスクールバスや父兄が学校に送り迎えする。安全がそれだけ保証できないという事だろう。だから日本が羨ましい。だが昨今のロリコン変質者の異常な増殖は今回の事件を見るまでもない、通学路で誘拐され殺された。安全安心な国と安閑としては明日は我が子だ。変質者から如何に子供を守るのか、真剣に取り組まないと大変なことになる。


北朝鮮の意図

北朝鮮の金正恩はここにきて「拉致問題は解決済み」などと宣言した。やっぱりタダでは引き渡せないぞというゴネのサインか。強請(ゆすり)は半島人の常套手段。例え北朝鮮との間に国交樹立が実現したとしても、南を倣ってやれ慰安婦だ、やれ強制労働だと謝罪、金銭の要求は続くだろうから、子々孫々折に触れ嫌な思いをする事になる。


早寝早起きが1日を変える

16日(土)の早朝は殊の外爽やかな気候で身も心も生き返った気がした。雨が上空の汚れを掃き清めてたらしい。まさに薫風、こんな朝は、天のご褒美だと太極拳もラジオ体操も楽しくなる。

夜型から朝型に生活を変えるきっかけになったのは、2006年8月脳梗塞に倒れたこと。以来、4時30分起床、規則正しい生活を己に課して今日まで続いている。午後9時過ぎにはモノを食べない、夜は外出しない。

この生活の変化で私の一日は劇的に良くなった。午前中に今日の為すべきことを済ましてしまえば、気分的に余裕が出来普段やり残したことがやれる。何かを享受するためには、何かを放棄する。老後はシンンプルライフ、早寝早起きがお勧め。


[壮年]酒井、土屋、金沢氏のイベント

楽しみなトリオ・ザ・パンチ!

6月17日(日)の舟木昭太郎のトークとオークションの午後PART16は、3人が主役のイベントである。酒井秀信、土屋ジョー、金沢久幸お三方による「3人の志士 明日への懸け橋」、壮年の格闘家による初の試み。プロフィールをざっと紹介しよう。

【酒井秀信】

酒井君はトリオの中で現役のキッボクサーとしてリングに上がる。デビューから7連勝の実績。パンタロンを履きアメリカンスタイルでトリッキーに戦う異端児。2001年全日本キックボクシングの試合を最後にリングを離れていたが、2013年現役復帰、TRIBELATE、ボクシングOFB(オヤジボクシングファイト)ウエルター&S・ウエルター級チャンプだという。

彼の職業は町のクリーニング屋さんだ。一枚一枚丁寧に自らの手でアイロンする。クリーニングとキックボクシング、この二足を見事に両立させてファンも多い。時には競輪場に招かれトークショーも見せる異色のキャラは、闘うエンタテイナーに相応しい。

【土屋ジョー】

土屋ジョー君は、沼津と三島でキックのJTジムを経営する45歳。今年はムエタイの本場バンコクでジムを開設するため東奔西走する。格闘技は中学生で極真空手に入門、静岡山梨高校生の部で優勝、沢村忠のキックボクシングに憧れ、同競技の部がある東海大体育学部に入学。

新人戦優勝、大学MVPを経てプロデビュー。10か月、7戦目で中島稔倫選手勝って全日本バンタム級王者になった。以来ベルトコレクターとして8冠、この中にはパタヤ王座なるものも含まれる。舟木塾の常連であり、何事も好奇心旺盛な壮年。

【金沢久幸】

最後もバイタリティーある行動派の金沢君。埼玉県八潮市の富士魅ジムに入門したのは5才の時。このジムは元々伝統空手道場でキックには素人だったので苦労した。独学でキックを稽古、第10代、12代全日本ライト級王者、その後WPKCムエタイ世界スーパーライト級、IMTCムエタイ世界王座を奪取。

2007年、ボディーケアの業務(有)ボディー・ケア・プランを設立、八潮市で月、水、金曜日キックボクシングを教える「Diamondo in the Rough」と武道空手「破天荒塾」を主宰する。バイタリティー溢れる壮年である。

息のぴったり合ったトリオ・ザ・パンチ!17日のイベントではどんなパフォーマンスを披露してくれるか私も楽しみだ。皆様も是非御出でください。

左より酒井秀信、土屋ジョー、金沢久幸の各氏。


露地栽培の隅に蕾を膨らませたゆりの群れ。
鉄砲ゆり、カサブランカなど今や遅しと開花を待つ。
ゆりは育てるのが難しい植物。5年かけて繁殖に成功した。


 

DVD再入荷のお知らせ

お待たせ致しました!完売となっていたDVDが入荷しました!

「カンムリワシ 具志堅用高」    
~ 世界タイトル全15戦 ~ 第1部 [戴冠]

商品番号UD-1、4,762円+税
(制作著作発売:TBS、販売:UPPRER)

お申し込みはupper@lapis.plala.or.jpまで。

詳細はUPPERホームページをご覧ください

※下記会社からもアッパーDVDの申込が出来ます。
【株式会社クエスト】
 TEL:03-6380-3031 FAX:03-3209-5535
 東京都新宿区高田馬場1-28-10三慶ビル3階
 www.queststation.com


Upper Official Siteへ
 

upperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス