藤原敏男古希本祭り報告・名だたる格闘技レジェンドと関係者が集結しての大宴席!!/他 | 舟木昭太郎の日々つれづれ
2018年05月01日(火)

藤原敏男古希本祭り報告・名だたる格闘技レジェンドと関係者が集結しての大宴席!!/他

テーマ:ブログ

藤原敏男さん、70歳&タイ王座獲得40周年おめでとう!!
笑って笑って全員集合!会も終盤で退座した参加者もいたがそれでも溢れんばかり。会場は最後まで熱気溢れて。


「藤原敏男古希本祭り+ラジャダムナンタイトル獲得40周年記念」は満員盛況で無事に幕を閉じました。皆様のご協力に感謝いたします。お忙しいところ駆けつけて下さったゲストの猪狩元秀、渡嘉敷勝男、佐竹雅昭の各氏には改めて御礼申し上げます。

今回の会場の収容能力は70名。そのため参加者上限を65名に絞ったら、当日参加やらアポなし参加もあり結局70名に達した。遅れて途中から駆けつけてくださった方の中には席がなくてウロウロされていた方も。ご迷惑をおかけしました。今後このような事が無いように気を付けます。

拓大応援団OBによる勇壮な演舞もあり、宴会を盛り上げて頂きました。井上木太郎社長ありがとうございました!フレーフレー、フジワラ!のエールには藤原敏男さんも感慨深い表情でした。

<記念のイベントに参加して頂いた主な格闘技関係者>
猪狩元秀、渡嘉敷勝男、佐竹雅昭、相澤宏使、井上木太郎、坂本圭、勝又厚男、黒川文彦、酒井秀信、島田裕夫、菅原忠幸、ミッキー鈴木、アトム鈴木、鈴木秀明、サミー中村、田村雅彦、田村勇、ソムチャーイ高津、月本喜久雄、西見健吉、元木浩二、堀内三男、町田礼一、新田明臣、土屋 ジョー、荻沼和彦(敬称略、順不同)
※名前漏れの方おりましたらごめんなさい。

「舟木昭太郎のトークとオークションの午後PART15」
フォトグラフィティ(4/30代々木上原FirekingCafe)写真:堀田春樹
藤原敏男氏を中央に伝説の格闘家がずらり並び乾杯!

拓大OBによる熱い応援演舞、フレー、フレー藤原!

70人超の参加者で埋まった満員の会場。

馴染みのファンから古希祝の花束が贈られた。


 

御参加くださった皆さんありがとうございました!!

今後のイベント予定はこちら。
-------------

・6月下旬---「3人の侍咆哮」(仮題)(予定会場:銀座「セントポールズサロン」)
   ※日時場所確定次第随時Facebook、LINE等でお知らせいたします。
・7月下旬---「ムエタイの日」(予定会場:幡ヶ谷「名菜館」)
・8月下旬---「暑気払い&カラオケ」(予定会場:「浜屋&まねき猫」)

-------------

御参加お待ちしております!

--------------------------------------------
[随感]壮大なる北と南の政治ショー
~鍵を握るのは妹・与正氏だ~
[逃走]遂に逮捕平尾容疑者
~小説の主人公のような逃走劇~
[剃刀]何故国産は舶来に勝てないか
~ボディと替刃を繋ぐクッションに秘密~

--------------------------------------------

[随感]壮大なる北と南の政治ショー

鍵を握るのは妹・与正氏だ


韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党労働党委員長の出会い、南北軍事境界線をまたぐ光景はさながら壮大な政治ショーだった。金委員長は、内弁慶の独裁者と思っていたら、なかなかどうして堂々たるもので感心した。流石金一族のDNA。北朝鮮の生き残りを賭けた必死のパフォーマンスと見て取れる。その為の最後のチャンス、それにはアメリカの同意引き出す、一連の行動はその為の環境作り。先ずはアメリカありき。ならず者の汚名を払拭する。正恩氏のこの思惑は見事にに当たった。

金正恩の妹・金与正(キム・ヨジョン)はこの兄を献身的に支える。印象的だ。正恩氏が芳名録に貴重する際は椅子をどけたり、身の回りの世話まで随行員の接近も許さない、妹は独裁者が最も信頼する人物かも知れない。融和作戦は将来へのを見据この度の開国政策は、妹与正氏のアドバイスが大きいと私は想像する。

彼女は世界情勢を俯瞰出来る賢いお方のようだ。体制の維持をアメリカが保証してくれるなら、北朝鮮の全面降伏もある。その鍵を握るのはまさに与正氏。拉致問題、核廃棄も劇的に解決する可能性あり、その際は日本に多額の賠償金の請求(先の大戦への)、各国に経済援助の確約を取り付ける、そんな意図が読み取れる。それが北朝鮮の復興絵図だ。

いずれにせよ、北朝鮮は死に瀕している。四面楚歌の中、やっと憧れのトランプ大統領とサッシで対話ができる。裏を返せば、ミサイル発射もアメリカへ熱烈なラブコールだったのだ。5月にやっと恋焦がれたアメリカ大統領に会えるのだ。正恩氏は胸が高鳴っているはずだ。米国VS北朝鮮の首脳会談が見もの。当然正恩氏はトランプに花を持たせる覚悟、お土産を持参するはず。歴史は一気に動く。


[逃走]遂に逮捕平尾容疑者

小説の主人公のような逃走劇

昔、テレビドラマに「逃亡者」(ランナウェイ)なる番組があって一週間が待ち遠しかったものだ。妻殺しの濡れ衣を着せられ、真犯人を探してアメリカ全土を旅すリチャード・キンブル(デビット・ジャンセン)、彼を執拗に追うジェラード警部の逃走劇はハラハラドキドキしたものだ。新聞配達で苦労したころ仲間と夕食後輪になって見た。昭和38年~40年の頃だった。話の筋書きは全く違うが、この度の愛媛での受刑者逃走からふとテレビドラマが浮かんだ。

今治の刑務所施設から逃亡した平尾龍磨受刑者(27)は、尾道市の向島に潜伏して既に23日、遂に広島市内で逮捕された。勿論平尾受刑者にキンブルのような大義名分がある訳ではないが、警察の必死の捜査にも、屋根裏に潜み海を泳いで渡る大胆さ、小説の主人公のような鮮やかな逃走劇だった。週刊誌は当然彼の破天荒な23日間を詳細に掲載するだろうから是非手に取って読みたいものだ。


[剃刀]何故国産は舶来に勝てないか

ボディと替刃を繋ぐクッションに秘密

朝の髭剃りは散髪の日以外は欠かしたことがない。剃る時間は決まっている。ラジオ体操を終え帰宅したら7時~7時半の間である。昨今はタオルを電子レンジでチンして蒸しタオルを顔にあてるので、滑らかに剃れる。覚えたらもう止めれなくなった。

剃刀は最近発売された日本製K社のものを使いだしたが、どうもしっくりせずにまた外国製G社の長年愛用して来たものを引っ張り出して使い出した。日本のものは、替刃が廉価で外国製の1/3程だから年金生活者の私にとっては助かるが、剃り比べるとやはり切れ味が著しく違う。G社製が圧倒的に優れている。

この差はなんだろうと不思議に思っていたら、替刃を支えるクッションにあることが分かった。多分この緩衝は特許で真似できないのでは。居合の一瞬の間に似る、溜めが切れ味に鋭さを増しているよだ。毎朝使用する器具だから、やっぱり微妙に気になる。出よ、外国製品に負けぬ日本の剃刀よ。


Upper Official Siteへ


DVD再入荷のお知らせ

お待たせ致しました!完売となっていたDVDが入荷しました!

 

「カンムリワシ 具志堅用高」    
~ 世界タイトル全15戦 ~ 第1部 [戴冠]

商品番号UD-1、4,762円+税
(制作著作発売:TBS、販売:UPPRER)

お申し込みはupper@lapis.plala.or.jpまで。

詳細はUPPERホームページをご覧ください

※下記会社からもアッパーDVDの申込が出来ます。
【株式会社クエスト】
 TEL:03-6380-3031 FAX:03-3209-5535
 東京都新宿区高田馬場1-28-10三慶ビル3階
 www.queststation.com


Upper Official Siteへ
 

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。