2017年12月18日(月)

『アッパー忘年祭り』盛大に今年最後のイベント!!/年賀状を一部メールにしました/他

テーマ:ブログ

今年1年大変お世話になりました。
来るべき新たな年もご指導ご鞭撻の程

よろしくお願い申し上げます。
  株式会社アッパー
  代表取締役 舟木昭太郎


盛り上がったアッパー忘年祭り!!
開会の挨拶で不肖、舟木が。

 

佐竹、藤原、サミー中村各氏に挟まれて記念写真!
↓詳しくは下で

--------------------------------------------
[随感]盛大に今年最後のイベント
~アッパー忘年祭りは熱く燃えて~
[競争]女子スピードスケートの快走
~小平奈緒&高木美帆に目を見張る~
[年賀]歳の波には逆らえず
~年賀状を一部メールにしました~

--------------------------------------------

[随感]盛大に今年最後のイベント

アッパー忘年祭りは熱く燃えて

今年の師走は殊の外忙しく走り回っている。17日のイベントの最後の準備に取り掛かっていた3日前、家内が自宅の階段から誤って滑り落ち、足首を骨折、救急車で運ばれた。幸い頭部に怪我は負わず大事には至らなかったが、以後病院通いの日々、残るは倅と二人の男所帯で家事やら洗濯やらでパニック、今更ながら女房の有難さが身に染みる。正月恒例の伊豆方面の旅行もキャンセルして、静かな年末年始になる。人生、予期せぬことままありか。今年は読書三昧、それもいい。

12月17日の「アッパー忘年祭り」は満員御礼、50名近い参加者を迎えて盛況でした。これも参加者、ゲスト藤原敏男さん、佐竹雅昭さん、増沢潔さん、関係者、ボランティアの皆さんのお陰です。この場を借りて御礼申し上げます。名菜館は料理が美味しく量が多いというので、参加者から評判の良い会場です。ゲストお三方のスピーチも三者三様、味があり、皆さん聞きほれておりました。一芸に秀でた者は、やはり人を引き付ける魅力あり。

オークションでは最大の目玉「日本キックボクシング連盟創成期の東洋ウェルター級チャンピオンベルト」が50,000円で落札されました。購入者は、レフェリーのサミー中村さん。勿論私の鑑定書付きです。流石、サミー中村さんは職業柄、ベルトの価値がお分かりになる、と感じました。同ベルトは、現在某キックボクシング団体代表を務める方に名誉称号として贈られたものです。

その他では藤原敏男さんの座右の銘を色紙に認めた「一道懸命」も4点出されて、弊社DVDと抱き合わせで15,000円~20,000円であっという間に売れ切りとなりました。全て藤原敏男氏とアッパー両落款印あり、加えて通しナンバー1~4の数字入りというレア品、額に入ってそれは神々しいものでした。大事に飾って欲しいと存じます。

イベントは3時間を超えても熱は下火にならず燃え盛り、飲んだビールが60本、ウイスキー3本、ワイン5本、焼酎1本、日本酒2本…飲みに飲んだりでした。日本酒はいわき市から駆け付けた佐藤守利さん差し入れの、世界のVIPの晩餐会使用の高名なものもありました。抽選で新米2㌔が7名に差し上げられました。こうして今年最後の「舟木昭太郎のトークとオークションの午後PART12」はお開きとなりました。二次会は近所の竹井克彦さん(同会の代表幹事)の経営する居酒屋「居留座」に20名程が集まり別れを惜しんでいました。

皆様、今年一年本当にお世話になりました。来年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。行く年くる年、良い新年をお迎えください。

新春第一弾は、2月25日(日曜日)13:00~15:30、銀座「セントポールズサロン」での”アッパー新年祭り”です。お友達をお誘いの上、是非参加してください。主催者一同心よりお待ち申し上げます。


[競争]女子スピードスケートの快走

小平奈緒&高木美帆に目を見張る

世界を転戦戦うスピードスケートのワールドカップ(W杯)各地を転戦する小平奈緒(31)と高木美帆の二人は向かうところ敵なしの快進撃を続ける。その小平はソレトレークシティー1000㍍で、遂に1分12秒18の世界新記録を打ち立てた。日本女子選手が個人の五輪種目で世界記録をマークするのは初めてというから凄いもんだ。中長距離のエース高木美帆(23)も開幕3連勝を飾るな断トツの強さを見せている。団体でも日本女子は優勝した。

一昔前は、スケート競技と言えば、オランダ、米国、ロシアが圧倒的に強かった。歯が立たず見ていてずーっと苦い思いをしてきた。特に女子スピードは、叶わなかったのに、いつの間にかその牙城を崩してしまった。頭一つ身長の違う相手をだ。何がそうさせたのか、小平はオランダに単身長期修業に出て、徹底的にフォームの改造をしたらしいが、異国で歯を食いしばって頑張り通したのが良かったのではないか。技術も精神も鍛えられ鋼のように逞しくなった。小平も高木も平昌では大いに期待できよう。頼もしい大和撫子である。


[年賀]歳の波には逆らえず

年賀状を一部メールにしました

衰えとは厄介なものだ。心も体も委縮して、とりわけ視力の減退は為すすべもなく年賀状を書く事もままならぬ。そこで今年から祝賀のご挨拶をメールアドレスがある方には、メールにて失礼させて頂きます。住所を綴るも儘ならず、年寄りの我儘とお許し願いたい。

合わせて少々年賀状の苦言を申し上げたい。僭越ながら、表裏印刷しただけの年賀状を頂いても私は余り嬉しくありません。無味乾燥だもの。何か一言二言自筆で付け加えただければ、賀状に血が通うというものです。

年賀状で思い起こすのは、寺内大吉さん(僧侶・作家=故人)です。先生からは毎年年賀状を頂いました。思うに先生は恐らく何千枚と認めるはずなのに、必ずペンで一言書き記す、印象深く心のこもったものでした。年に1度の年賀状、そうありたいものです。


~「アッパー忘年祭り」グラフィティ!~ 

写真:堀田春樹

酔いが回らないうちに全員集合!

 

藤原敏男さんの乾杯の挨拶

 

元K-1の雄、佐竹雅昭さんの味のある乾杯前の挨拶

 

銀座「セントポールズサロン」森社長の乾杯の音頭!

 

ベルトを落札してご満悦はサミー中村さん!

 

懐かしい!元キックボクシングリングサイドクラブの大友さん(左)と藤原さん。


Upper Official Siteへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。