2017年10月30日(月)

盛況!!シーザー武志の日・17才の君は眩しかった/他

テーマ:ブログ

<次回イベントの案内>
舟木昭太郎のトークとオークションの午後PART12

「アッパー忘年祭り」
藤原敏男、増沢潔ら各氏をゲストに迎え盛大に今年のファイナーレを飾る!
日時:2017.12.17(日)13:00~15:00
会場:渋谷区幡ヶ谷中華料理「名菜館」
    京王新線幡ヶ谷駅改札北口出徒歩4分

    TEL03-6383-3053 渋谷区本町1-20-2
会費:男性5,000円 女性4,000円(昼食&飲み物付き)
定員:40名(※大勢の参加が見込まれます。お申し込みはお早めに!)
 

<申し込み・お問合せ>
(株)アッパー
TEL03-3469-0620/FAX03-3469-0685
mail:upper@lapis.plala.or.jp
↓写真は昨年12月18日名菜館での「アッパー忘年祭り」の一コマ。


--------------------------------------------
[随感] 雨多き憂鬱なる秋よ
~まっとうな政治に舵を切れ~
[盛況] シーザー武志の日に寄せて
~17才の君は眩しかった~

--------------------------------------------

[随感]雨多き憂鬱なる秋よ

まっとうな政治に舵を切れ

よく降る雨だ。日曜は終日降りしきった。秋の長雨というものは元来情緒があるものだが、最近はやたら凶暴になり雨といえば、たちどころに台風・豪雨に変わり各地に甚大な被害を齎す。この原因を気温の上昇、気候の変動の影響とは概ね専門家の決まったせりふだが、黒潮が異常な蛇行を見せたり、何となく地球は壊れ始めていると感じがする。住み難い世の中になったものだ。お隣のならず者国家北朝鮮は、日本を海に沈めると威嚇するは、5日には最も野蛮なトランプ大統領が日本にやってくる。

大統領は安倍総理と霞ケ関CCで、松山英樹プロを交えプレーだと、以後松山の調子が狂うようなことがないことを祈る。国会も始まった。立憲民主党が野党第1党で衆議院では副議長が割り当てられたという。手当たり次第歯車が狂ってきた日本、どうか立憲民主党には、日本の政治を党のスローガンである「まっとうな政治」へ舵を切って欲しいものだ。健全な野党が育たない限り、健全な民主主義は育たない。


[盛況]シーザー武志の日に寄せて

17才の君は眩しかった

10月28日(土)に開催された「シーザー武志の日」は無事終わりました。お陰様で満員の盛況でした。シーザー会長、MIOさん、参加者の皆様に心より感謝申し上げます。主催者側としてはいつもながら当日の客の入りを心配しますが、それも取り越し苦労でした。

シーザー会長が22人を超す参加者を同伴してくれ、土屋ジョー会長がイベント前夜の深夜仲間やジム生5名を送り込んで呉れました。また福島県いわき市からは常連の佐藤守利さんが、獺祭などの日本酒やワインを提げ駆けつけてくれました。持つべきものは友です。「舟木昭太郎のトークとオークションの午後」は、こうした皆様の格別な温情の上に継続していると、改めて痛感した次第です。

今回は、シーザー会長とのガチトークもしっかり20分やり遂げた。 会長が17才でキックボクシングのリングに上がった時の編集記者としての私の印象、必死で相手に食らいついていった君は眩しかったこと、UWF選手たちを指導したことがシュートボクシングの旗揚げを思い立つに至ったこと、ご子息(長男)がシュートボクシングのチャンピオンとなって表彰する父シーザー会長が感涙に咽んだ事、今後の展望等々。

駆け足のトークだったが、あの時の17才の君が、かくも成功なされて、半世紀にならんとするお付き合いの中、トークショーのゲストにお迎え出来たことは、我ながら果報者よと感慨深かった。私には富も名声もないが、格闘技雑誌の編集を通して、具志堅用高さんや、藤原敏男さんら多くの心友を得たことは編集者冥利に尽きる。シーザー会長、ありがとうございました。参加者の皆さん、また来年この時期にお会い致しましょう!


「シーザーの日」グラフィティー(写真提供/堀田春樹)
全員集合!雨の中皆さんが集まってくれました。


シーザー会長(右)とトークショー。


SHOOTBOXINGで大活躍のMIOさんと。


顔馴染みのジュンコママ(左)と。40年来の友達でシーザー会長の知己でもある。



DVD『カンムリワシ具志堅用高』 第1部 絶賛発売中!!

Upper Official Siteへ


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。