2017年08月15日(火)

エンダム×村田の再戦・リベンジ劇場ではなくプロボクシングの見本を望む/他

テーマ:ブログ

完売御礼!!
 

2017/8/19(土)「真夏の狂宴」

加者が定員に達しましたので締め切りとさせて頂きます。
ご応募ありがとうございました!

開催日時: 2017年8月19日(土)13:00~15:30
        第1部:宴会/ 第2部:カラオケ(希望者)

参加費:  男性3500円、女性3000円※カラオケは別料金
会場  :  海鮮料理 「浜屋」

                TEL:03-5738-7255、所在地:渋谷区西原2-26-1TMビル1階
         京王新線幡ヶ谷駅南口から徒歩4分。

        改札出て左折→西原商店街アーケードを通りすぎ直進→西原GG前。

       
注:オークションはミャンマーのラウェイーグッズやパンフなど珍しい品があります。


--------------------------------------------
[随感]猫じゃらしもいい加減にしな
~トランプが本気で怒り出した。核も使うぞ~
[初秋]雨天を憂う
~秋が忍び寄ってきた~
[明暗]ダルビッシュとマー君
~ダル新天地の開花、マー君苦闘~
[拳闘]エンダム×村田の再戦決まる
~リベンジ劇場は見たくない~

--------------------------------------------

[随感]猫じゃらしもいい加減にしな

トランプが本気で怒り出した。核も使うぞ

猫じゃらしも、度が過ぎると猫も虎になる。この辺りで北朝鮮も矛を収めて置かないと、取り返しの付かないことになる。さらなる挑発は憎悪を生むだけだ。何も得る事はない。これ以上トランプを激怒させてはならない。

第一、北朝鮮は自国の民を満足に食べさせられずにいるのに、戦争に勝てるわけがない。「兵糧の手配が不十分な軍隊は、敵と武器を交える前にすでに負けている」(マキアヴェッリ語録=塩野七生著)にもあるではないか。どう見ても無謀な脅しだ。

しかもトランプは核兵器使用の恐れもある。戦争とは狂気の連鎖である。真の戦略家とは、将に敵を知り、己を知って策を施すが、北朝鮮に些かも見当たらず、いたずらに驚かせ、騒がせ悦に入っている、実に子供染みたバカ騒ぎだ。戦艦に立ち向かう蟷螂の斧とは、主のこと、目覚めよ、汝!


[初秋]雨天を憂う

秋が忍び寄ってきた

このところの天候は、戻り梅雨のような雨、気温も下がりこのような時に蝉はどうしてるのだろうか。葉の茂った幹にしがみ付いて、太陽の出るのをひたすら待つのだろうか。蝉も寒さに震えていよう。風邪であるいは落命するかも、短い夏に短い命、哀れなるかな。

そういえば、秋が密かに忍び寄っていた。露地栽培のトマトの後始末をしてたら、コウロギがぴょんぴょんあちこちから飛び跳ねた。お盆が終われば秋の草花が揺れる。そういえば、甲子園にとんぼが乱舞していた。夏が足早に去っていく。


[明暗]ダルビッシュとマー君

ダル新天地の開花、マー君苦闘

レンジャーズ、ダルビッシュ有投手は、勝ち星が思うように上がらず悶えていたら、7月31日トレード期限ぎりぎりにドジャースに移籍したら、2戦2勝。新天地の環境がよほど合うと見える。チームはよく打ち、よく守る。勝率7割と勢いに乗るのも、彼には援護だ。そのうちドジャーブルーのユニホームも合ってくるだろうから楽しみだ。

一方のヤンキース田中将大投手は、暗いトンネルを抜けず苦しむ。 現在(8/11現地)8勝10敗、防御率4・92と最悪の成績だ。こんなに苦悩するマー君を見たことがない。ホームランの供給もアメリカンリーグで最多、これでは先発投手として信頼を得られない。

ヤンキースが東部地区2位に甘んじているのも、マー君の不振に大いに原因あある。球に伸びがない、切れがない、田中は、12日、右肩炎症で10日間の故障者リストに入った。地区優勝の鍵を握るのは、勿論マー君だ、怪我の具合が軽度であることを望む。


[拳闘]エンダム×村田の再戦決まる

リベンジ劇場は見たくない

エンダム×村田の再戦は、10月22日東京・両国国技館に決まった。本来はリターンマッチを禁止しているWBA本部も早々と再戦の必要性を示唆していたから、試合が決まったとて別に驚かない。

ベビーフィス(正義=村田)vs.ヒール(悪役=エンダム)で会場は、リベンジ劇場の様相を呈することだろう。私は先の判定が別に不当な採点だったとは思っていない。手数優先のルールに沿った判定だ、なのにスポーツマスコミが徒に煽りすぎた。

エンダム選手も、それにジャッジ諸氏も前回の騒ぎに臆せず堂々と振舞って欲しいものだ。それでなくとも色眼鏡で見られがちな曰く因縁の再戦、エンダム-村田には、クリーンな、これぞプロボクシングの見本を繰り広げていただきたい。


雨に濡れた住宅街の空はどこまでも曇天、梅雨の雰囲気。


DVD『カンムリワシ具志堅用高』 第1部 絶賛発売中!!

Upper Official Siteへ





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。