2017年07月17日(月)

日・タイ両国のレジェンドが集結!!『ムエタイの日』特別編!!

テーマ:ブログ

     2017・7・17       

 

 「ムエタイの日」 

 

       特別編       

 

 

 プミポン国王に黙祷、タイ国歌斉唱 

この日のイベントは、 「ムエタイの日」と言うことで、式次第は先ず、昨年10月にご逝去なされたラーマ9世プミポン国王に1分間の黙祷を捧げ、哀悼の意を表した。
続いて、タイ国国歌が流れた。タイ・テイストはこれで終わらず、次は土屋ジョー会長が、ワイクール(闘いの舞い)を披露した。白熱、渾身の舞いに会場からは、期せずして喝采。 

 

土屋ジョーさん渾身の闘いの舞い!

 

 盛り上がったオークション 
乾杯の音頭は、シリモンコンと藤原両氏、それに私で高々と杯を挙げた。
宴会のあとは、恒例のオークション。現役時代に着用したシリモンコンのトランクス、直筆サイン入り、色紙も合わせて25,000円で、セントポールズサロン森社長が落札、シリモンコン&藤原サイン入りグローブは30,000円で、いわきから駆けつけてくれた佐藤守利社長が一発で落札、どっと歓声が上がった、

猪狩元秀さんの寄贈してくれた、焼酎「元秀」2本は各5,000円で売れた。宴会のあとは、1時間延長してのカラオケ大会で、猪狩元秀さん、佐藤正信さん夫妻が自慢の喉を披露した。

 

シリモンコン&藤原両氏直筆サイン入りグローブをゲットして、

よろこびの佐藤守利社長(中央)!

 

歌うマッハパンチ、猪狩元秀さんはカラオケでプロ顔負けの喉を披露!

 

   盛況のうちに幕   
真夏の祭典、「ムエタイの日」はかくて終わり、参加者は異口同音に楽しかったと言って別れを惜しんでくれた。

以上、駆け足でのムエタイの日レポートでしたが、翌日藤原敏男さんから『最高に楽しかった。』と電話を頂いた。貴台の御陰ですよ!!

 

  強者は人格者なり  

リモンコンさんは終始笑顔で、記念写真に誰でも気軽に応じていた。人間的にも立派な元チャンプだ。
最後に彼の人格を物語るエピソードを一つ。来日したおり、敗れた相手、佐藤正信氏の姿を見つけると歩み寄り、にこやかに握手を求めた。負けれた相手に臆せず握手を求めることはなかなかできるものではない。強者は人格者なりだ。流石、スポーツ殿堂入りの男、見習いたい。
シリモンコンさん、イベントにまた来てください!

 

日タイの伝説の英雄、藤原&シリモンコンの歴史的再会!

藤原さん(左)はラジャダムナンのベルト、私を挟んで右はルンピニーのフェザー級&ライト級のベルトをかけたシリモンコン。肩からベルトを下げ誇らしげに並ぶ二人!

 

全員集合!!

シリモンコン、藤原、猪狩、佐藤、土屋氏らとの晴れがましい記念撮影会。

 

お忙しい中ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。今後も、皆さんに存分に楽しんで頂けるイベントを開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!!

 

2017年7月 舟木昭太郎

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。