各方面から怒りの投稿・新国立競技場の建設了承/アスリートにも増えている同性婚 | 舟木昭太郎の日々つれづれ

各方面から怒りの投稿・新国立競技場の建設了承/アスリートにも増えている同性婚

--------------------------------------------
[工費2520億] 新国立競技場の建設了承
 ~各方面から怒りの投稿!~
 ~負の遺産として残る建物だ~
[同性婚] アスリートにも増えている
 ~あのワンバックも同性婚~
 ~ピッチで全力を尽くせば~

--------------------------------------------
  
[工費2520億]新国立競技場の建設了承 

各方面から怒りの投稿! 

とんでもないことだ、有識者会議(委員長・佐藤禎一元文部事務次官)と称するものが、全会一致で工事着工を了承したそうな。初めに賛成ありき、の人選でどこが有識者なのか。しかも国際デザイン・コンクール審査委員長の安藤忠雄氏は欠席したという。無責任も甚だしい。
 
俳優渡辺謙さんは、ニューヨークからツイッターで、こう投稿、怒りを露わにした。「一杯国に借金があって立て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建て、世界に驚いてもらおうとする。」
 
元ラガーマン平尾剛さんも金まみれの五輪に反対、元陸上選手為末大さんは計画の見直しを訴え、作家平野啓一郎さんは、次世代に負の遺産を残してはならないとツイッターで発信している。巨額の新競技場建設認可に各方面よりブログやツイッターで、怒りの火手が挙がっている。
  
    
負の遺産として残る建物だ 

較べてみよう、工事費の概算。東京ドーム350億円、福岡ドーム480億円、東京スカイツリー650億円、レインボーブリッジ1,280億円…新国立競技場がいかにべらぼうな金額であるか分かる。天まで届くような634mのスカイツリーでさえ650億。それに比べ2,520億!
 
そもそも立候補したときのプレゼンテーションでは、東京はコンパクトでエコな大会を目指すと謳ったはず。それがどうだ、コンパクトどころか風呂敷はどんどん広がっている。
 
東京五輪・パラリンピック組織委員会長森喜朗元首相は建設計画に理解を求めてかく講演した。「競技場を2020年のレガシー(遺産)として、50年~70年先も使える名所にしたい。」
  
その頃は、私は間違いなく黄泉の世界にいるだろうが、新国立競技場は「平成の負の遺産」として、多分ギネスに登録されているであろう。いまからでも遅くはない。こんな愚かな新国立競技場、即刻中止せよ!
 
 
アスリートにも増えている 

あのワンバックも同性婚 

女子W杯で圧倒的なパワーを見せつけて、なでしこジャパンを破り優勝したアメリカは、流石自由と民主主義の国である。チームの中には2人のレズビアンもいながら一丸となった。日本ならチームワークを乱すと鼻から除外されているはずだ。
 
FWアビー・ワンバック(35)は元チームメートのサラ・ホフマンと2013年10月、ハワイで同性婚した。今回なでしこを破り優勝した直後に、スタジアムで見守っていてホフマンと熱いキッス!そのニュースが世界を駆け巡った。
 
アメリカチームにはもう一人、メーガン・ラピノー選手がレズビアンだとカミングアウトしてる。なんでもオーストラリアの女子サッカー選手と3年前から交際しているのだとういう。
(The Huffington Postから) 
 
    
ピッチで全力を尽くせば 

ピッチで全力を尽くし、結果を出せば私生活は問わない。この割り切りかたも凄いよね。同性婚を認める国が増えて、最近は珍しくない話題だが、今後はこういう現象が当り前になって行くだろう。
 
テニスプレイーヤーで有名なのは何と言ってもマルチナ・ナブラチロワ(チェコ・58=米国4大大会18勝、全英9度)だろう。交際相手のユリア・レミンゴワ(42)に全米オープン・テニスの最中、公開プロポーズして受け入れられ同性婚した話題は、まだ記憶に新しい。
 
ワンバックもナブラチロワもお見受けしたところ男勝りの逞しさ。とても並みの男じゃ相手に出来そうにないか。オリンピック参加アスリートにもゲイが増えているという。叔父さんは、世の中の変化に付いて行けません。
   
  
拙宅の前に咲き誇る大輪のカサブランカ! 

 
  

DVD『カンムリワシ具志堅用高』 第1部&第2部
DVD『日本ボクシング不滅の激闘史』いずれも絶賛発売中!!
 
Upper Official Siteへ