リアルジャパンに懐かしい選手が集合 アレックのテーマ曲には痺れた・・・
19日は佐山聡(初代タイガーマスク)率いるリアルジャパン・プロレスを見に後楽園ホールに出かけた。同団体は2カ月に1度、定期興行を行っている。今回はさながら昔懐かしい同窓会の趣があって、久しぶりに見る選手に驚いた。グラン浜田はもうかれこれ20年以上も見てないから、少し似ているとしか思わなかった。まだ頑張っているとは。元リングスの長井満也も体が一回りも大きくなって、若かりし頃とは大分雰囲気が変わっていた。
レフェリーの和田君と何やらリング上で話していたが、その光景も昔の仲間といった味が漂って良かったよ。アレクサンダー大塚もPRIDEでの印象が強烈で、その本人が佐山君のリングに現れるとは・・・あの「♯青コーナーに~」のテーマ曲を久しぶりに聴き、埼玉アリーナでの死闘を甦らせた。年はとっても、体に往年の精悍さは失われていても、やっぱりアレック!元気な姿を見ただけでも満足だった。
メーンには鈴木みのる、四代目タイガーマスク、初代タイガーマスクも登場して、盛り沢山の3周年興行でした。
最後は悲しいニュース。あの国際プロレスで活躍したグレート草津さんが、23日午後7時、食道がんで死去。享年66歳。また一人昭和プロレスの名選手が亡くなった。
ご冥福を心よりお祈り致します。