今年もディスコで高森夫人の誕生会 昇る太陽、沈む太陽―中村&高橋 | 舟木昭太郎の日々つれづれ

今年もディスコで高森夫人の誕生会 昇る太陽、沈む太陽―中村&高橋

 梶原一騎先生の夫人であられる高森篤子さんの誕生パーテーが、今年も六本木のMAHARAJA SALOON「KING&QUEEN」で3月8日(土)の13時~19時で行われた。
 「マイ・バースディパーティ」と題する夫人のパーティー、今年で4回目。毎年ディスコ会場を使用して行われ、全員無料招待で「プレゼント持参の方、入場不可」と招待状に銘記してある。夫人曰く「日頃疎遠になっている方々と、お会いしたいと始めました。誕生に名を借りて、恥ずかしながら・・・でも皆様との楽しいひと時に喜びに比べれば私の羞恥心などたいした問題じゃないですよ。」
 大人も子供も食べたり、踊ったり皆楽しんでいた。私は”キックの鬼”沢村忠さんと今年も出席させて頂いた。
 夫人は今年も和装でことのほか艶やかであった。私が「53才の誕生おめでとうございます」と言うと夫人は「あら、43才よ」と笑った。私の病気を気遣ってくれて「元気そうで、安心したわ」と言ってくれた。
 心温まる誕生会だ。さぞ天国の梶原一騎先生も喜んでいることだろう。来年も楽しみにしております!
 内藤はポンサレックと引き分け。だが内容があった。飛ばしすぎで後半のスタミナ切れが心配されたが、輪島戦法で乗り切った。トリッキーな動きを我が物にして、ボクシングの幅が広がった。意外に長持ちするかも。
 昇る太陽、沈む太陽―名古屋女子マラソン。無欲の勝利、中村友梨香。21才若い。楽しみだ。高橋尚子、シドニーの金から8年・・・失速しての27位。もういいではないか、肩の荷を降ろして、後進の指導に当たってもらいたい。ご苦労さん。