今月号の「UPPER CLASS」の巻頭は“ハニカミ王子”です | 舟木昭太郎の日々つれづれ

今月号の「UPPER CLASS」の巻頭は“ハニカミ王子”です

 「UPPER CLASS」7月号が配布されました。巻頭特集は“ハニカミ王子”石川遼君。15歳の高校1年生が、プロの大会で優勝したというので世間をあっと驚かせました。ドライバーはゆうに300ヤードを飛ばすという
石川君の目標は「タイガー・ウッズ」だそうだ……。志を高く掲げスケールの大きな選手に育って欲しいものだ。いつも笑顔を絶やさない点も他に類を見ない。大したものだ。さぞや両親の教育が徹底していたのだろう。
 目下、日本アマ選手権の最中だが、ギャラリーの方にはマナーにくれぐれもご注意願いたいもの。かように、毎月、月替わりメニューのように巻頭特集。来月は何にしょうかと現在思案中です。次号も斬新な企画で勝負です。期待して下さい。
 来週7月10日には、DVD「実録!大山道場&黒崎健時」が発売されます。私が構想1年、制作半年の力作です。まさに“極真空手の原点はここにあり”のスクープ映像を駆使しての118分の極真賛歌です。43年前の驚く
べき真実は、極真空手ファンにとっても驚きの連続のはず。どうぞお買い求めを! 問い合わせはアッパー(TEL03-3239-8151)まで。

 製作にあたって、故・梶原一騎夫人の高森篤子さんに多大なご尽力を賜りました。改めて御礼申し上げます。梶原先生の二十回忌にこのDVDをリリース出来たことに、私自身感慨深いものがあります。
 さて、「なんとか水」の自殺した大臣といえ、アメリカの原爆投下を「しょうがない」と言い放つ大臣とえいお粗末ですなぁ。防衛長官に今度は女性の小池さんだと。参議院選挙目当てとしか思いないね。
 そう思われるのが嫌なら、ご自分の言葉で堂々と防衛論を披露することだ。「私は言葉を選んで……」なんて、訳の分からんこといっていないで。実に頼りない。この人が国の安全を預かるトップとは。血圧が上がるから止める。