御神籤は「大吉」を引いた。桜庭&吉田の惨敗に寂しさ・・・・・・ | 舟木昭太郎の日々つれづれ

御神籤は「大吉」を引いた。桜庭&吉田の惨敗に寂しさ・・・・・・

 あけましておめでとうございます。本年もお付き合いの程宜しくお願い致します。
年末年始、いかがお過ごしでしたか・・・・・・私は比較的に、例年よりものんびりと、正月三が日を過ごすことができました。元旦は、妻と一緒に、氏神さまの代々木八幡宮を参拝した。御神籤を引いたら、なんと「大吉」だった。喜んでいたら、妻に「引き過ぎだ。」と笑われたが、私は「これは春から縁起がいいや」と一人満足。
 暮れの31日、「Dynamite!!」と「PRIDE男祭り」では、桜庭和志と吉田秀彦の夫々のKO敗が衝撃的だった。共にヅタヅタ、無残な内容で、二人の強い頃を見て来ている身としては何とも寂しかった。特に桜庭の場合、反射神経が恐ろしく低下していることだ。逃げ切れない、交わし切れない・・・・・・全てが一コマ遅れ、スローモーションを見るが如しで、全盛期の素早い身のこなし、粘っこさを知る者にとっては、もう耐えられない。前回の試合も勝つに勝ったが、レフリーストップでもおかしくない危険を冒しての逆転勝ちだった。 桜庭は、既に疲弊し切っている。積年の戦いの疲れが。もっとも、勝った秋山成勲の攻撃も無駄がなく、しっかりパンチで仕留めた。寝技に打撃が加わって、秋山の前途は洋々だ。
 桜庭を解放してやりたい・・・・・・戦場から。もういい、サクは見事に闘って来たではないか。桜庭よ、たっぷりと休養をとるがいい。そして、積年の傷を癒すがいい。
 さて、 私の今年のモットーは、ガンバラナナイ、無理しないです、です。ゆっくり、そろりと参る所存です。脳梗塞の教訓から・・・・・・このブログも休むことがままあるかと思いますが、お許しのほどを。