「伝説の国際プロレス(1969~1974)」DVD BOX 絶賛予約受付中! | 舟木昭太郎の日々つれづれ

「伝説の国際プロレス(1969~1974)」DVD BOX 絶賛予約受付中!

 先生も走るから師走。引越しを終え少しは整理がついた新事務所は、1階に「音叉」という喫茶店があり何かと便利。応接室代わりに、なにかと使っている。TBSから「伝説の国際プロレス(1969~1974)」DVD BOXが届いた。2,000本初回限定(15,750円、税込)が、既に2,000本の予約に迫る勢いとか。私も少しコーディネートさせて頂いたので、ホッとしている次第。ロゴ入り国際プロレスTシャツ、それにブックレットは小社が請け負って制作した。他人事とは思えない。それにしてもさすが竹内宏介監修。前にも書いたけど、これはまさにプロレス文化、アーカイブものの一大巨編。これほど完全無欠に近いものは誰にも出来るものではない。全26試合、試合参加39選手、総収録時間約445分。TBSの蔵出し映像から、竹内氏自ら保有する8ミリ、16ミリフィルムを惜しげもなく放出したこの作品、お宝ものの価値がある。12月24日には、秋葉原「ヤマギワデンキ」で発売を記念してプロモーションイベントをやるらしいから、どうぞ足を運んでください。尚、正式な発売日は12月14日、うーん、赤穂浪士討ち入りの日でございます。
 お問合せ/ポニーキャニオン映像事業本部マーケティング部 TEL.03-5521-8044


 今年の「藤原祭り」(12月5日・後楽園ホール)も成功裏に終わってよかった。
 藤原組長、藤原会長の岩手・酔っ払いコンビに対したのは、初代タイガーマスクに、鈴木みのる。藤原会長が、タイガーマスクの格好で入場してきたのには驚いたね。やるもんだ、お主! 相変わらずのドタバタ喜劇で、後半はリングにのびた藤原会長に、佐山君が酒を無理やり飲ませ酔っ払わせた。挙句、大暴れ味方の組長にも襲い掛かる始末。結局は全員に上から折り重なるように乗っかかられてノーコンテスト。めでたしめでたし。それにしても試合後、足を引きずっていた会長の姿は気になった。年だからねぇ、そうはいっても、又来年やるらしい。せいぜい体を大事にね、藤原会長!