DVD「伝説の国際プロレス」、豪華特典付きで予約受付中!
昭和40年代のプロレスを語るとき絶対に忘れてならないのが、43年1月~49年3月まで6年2ヶ月にわたりTBSで放送された国際プロレス。毎週水曜は午後7時からTBSがプロレスを中継していたとは、オールドファンでもはや忘却の彼方に置き忘れているに違いない。あれから24年の歳月を経て、TBS&ポニーキャニオンが総力を結集して年末12月14日、満を持してDVD「伝説の国際プロレス」をリリースする。その全貌たるやまさにプロレス・アーカイブの質と量―これでどうだ! といわれれば黙るほかない。とにかくその圧倒するパワーにただ脱帽。
監修が竹内宏介氏で全26試合、試合参加選手39名、総収録時間も約400分を越えるという巨弾! DVD BOX 3枚組初回限定数2000セット、15,750円。で、「国際プロレス・ブックレット」「国際プロレス、ロゴTシャツ」「復刻ポスター・ポストカードセット」とこれでもかこれでもかのおまけつきも凄味。
なにしろTBSが1969~74年で放映の収録素材を惜しげもなく蔵出し、しかも8ミリ、16ミリフィルム映像が加わるのだからパーフェクト!
外国人レスラーは豪華絢爛。ゴッチ、ロビンソン、ガニア、カーペンティア、ロシモフ(アンドレ)、ジョナサン、ローデス、マードックら枚挙にいとまなし。こんなに凄いレスラーが、あの国際のリングに終結していたとは改めて驚き、感銘するのみ。
ブックレットは菊池孝、門馬忠雄の国プロ生き証人―伝承者が名を連ね、竹内宏介とガッチリとスクラム組んで「後世に残さんものを」とそのほとばしる情熱が感じられて嬉しい。これは単なるプロレスDVDにしかず、プロレス文化遺産なり。さっそく予約募集をかけたら既に1000人近い予約が殺到しているという。したがってご予約はお早めに。
お問合せ/ポニーキャニオン映像事業本部 映像制作1部宣伝課
「伝説の国際プロレス DVD係」 TEL 03-5521-8020 FAX 03-5521-8121
