「UPPER」取材裏話 アノ選手が大変身? | 舟木昭太郎の日々つれづれ

「UPPER」取材裏話 アノ選手が大変身?

 「KAKUTOUGI GRAPHIC UPPER」の発売まで12日!制作は順調デス。ベールをぬぐのも、もうすぐ!お楽しみに。
 さて、少し取材のことなどを話してみましょう。一昨日は、とある人気選手を渋谷区神宮前のPEEK-A-BOO EXTにお越し願って、「格闘家改造計画」というテーマで、日本一のカリスマ美容師川島文夫先生に、髪をカットして頂き、さらにスタイリストの高山良昭さん達によって、服装もバッチリ決めてもらいました。
 とにかく、川島先生にかかるとまるで人間ワザとは思えないようなスピードと感性で、あっという間に彼の髪型を変身、改造してしまいました。只々、そのマジシャンぶりは驚きの一言で、「なるほど日本一」と唸りました。
 カットのあとは、髪の毛を薄い金髪に染める時間のかかる作業もあり、練習の合間の忙しい中、なんと二時間に及ぶ中、彼はニコニコと一度も嫌がりもせず付き合ってくれました。只、付き添えのマネージメント部チーフだけはどうなるものかとずーっと心配そうな表情でした。それもそのはず。「スポーツマン、格闘家としてのイメージを損なってはね・・・」と。でもその仕上がりにも満足そうでした。 結果は27日発売の「UPPER」第1号をお楽しみに。
 格闘技誌が、その名も高きPEEK-A-BOOで、しかもカリスマ川島先生の手によって格闘家が大変身。こんな企画はともかく「UPPER」しかできません!キッパリ!
 これからも「UPPER」は次々に皆さんがあっと驚く企画を実現させます。乞うご期待!