【質問】会社の飲み会参加した方が良いですか? | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

会社の飲み会に2週連続で誘われたましたゲッソリ


行こうか迷います滝汗


①同じ部署の人と、他部署の合同飲み会真顔

全員参加すると20人くらい?


別に嫌いな人がいる訳でないニヤニヤ


でも、他部署の人ほとんど知らないからさぁチーン


多分、飲み会で色々聞かれそうなんだよねー酔っ払い


出身はどこ?

いつからこの辺に住んでるの?

何駅の近く?

結婚してるの?

彼氏いるの?

休みの日なにしてるの?

何歳?


など滝汗

普通の雑談かも知れないけど、私は言いたくない笑い泣き


しかも、他部署の人、調べたらわかると思うんだよね真顔


もし、はぐらかしたとしても、転勤時期や家や年齢はわかると思う滝汗


隠すと知りたくなって調べられそうで嫌なんだよねゲロー


あと、会社の飲み会で言ったことって、いつ誰に広まるかわからないのも、怖いよねゲロー


あと、他部署にすごいデリカシーなさそうな人がいるのニヤニヤ


大きい声で、プライベートなことグイグイ聞いて来そう滝汗


私が嫌がってるとか、察してくれなさそう…笑い泣き


私、前に会社の人に嫌がらせされてから、会社の人と深く関わるのとか、仲良くなるのとか、もう良いかな?て思ってるんだよね滝汗


深く関わらなければ、トラブルもないだろうしウインク



②昔私をいじめて来たお局が出張で来るから、開催される飲み会ゲッソリ


私が昔その人にいじめられてたことを、何となく勘づいてる人は2人くらいいるけど、決定的な証拠はないゲロー


今の部署の人の大半が、お局より私の方が長く一緒にいるので、仲がいいから、そのお局は、表立って私を罵ったりはしてこないだろうニヤニヤ


多分、私が飲み会で話し出すと下向いてスマホ見たり、面白くなさそうな顔したり、話に全く入ってこなかったり、存在無視は、してくると思う滝汗


勘のいい人、人間観察が好きな人は、ここで、お局と私の中が悪いことを気づくだろうゲロー


不愉快ではあるが、こう言う行動を見てもらって、酷い人だと、わかってもらうってのも、一つだと思うニヤニヤ


いくら私が言っても、そのお局、今は猫かぶってるので、今の部署の人に悪いイメージは持たれていないので、説得力がない笑い泣き


もしかしたら、そのお局を悪く言うと、私が悪いイメージを持たれるかも知れないゲロー



前にお局に言われた、ひどいと思ったこと(これ以外にも沢山ある)

•チビ

•デブ

•ハゲ

•みぃさん、太ったよね?

•みぃさんのこと興味ないし(でも私のこと干渉してくる。粗探ししてくる)

•なんで仕事期日より一日早くしてるの?おかしいよ。(他の人は全員私が一日早くしてることを褒めた。お局はその仕事に全く関与していない)

•ラメのメイル、目障りなんだけど

•ゴミ箱邪魔と言って蹴られた

•切手が無くなったの、勝手に私のせいにされて、みんなの前で怒られたこともあった笑い泣き


↑全部他のみんながいる前で言うからねチーン

2人きりの時は、絶対嫌味なこと言ってこない


勝手に私が管理してる切手の残数変えられたこともあったなゲロー

私宛の領収書隠されたこともあったな笑い泣き


身バレ防止のため、これ以上は言わないけど、氷山の一角ですゲロー


毎日嫌なこと言われたり、されたりしたからゲッソリ


もちろん、お局はみんなから嫌われていたニヤニヤ


私が今の部署の人と仲良いってお局にアピールできるとか
今の部署の人に対して、お局が私に酷いことをする、ていう証拠にはなると思います真顔


この2つの飲み会、参加した方が良いですか?


多分値段は2つとも5-6000円の飲み放題付きコース真顔



嫌な思いして、お金払って、仲良くなりたくない人と話すチーン


苦痛ですニヤニヤ




↓罪悪感ゼロ麺


↓初回限定66%オフ


↓お花の定期便







※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね