言葉って難しいね | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

言葉って良くも悪くも凄い人に影響を与えるな…て思いました魂が抜ける



言葉って良く捉えようと思えばいくらでも良く捉えられるし、悪く捉えようと思えばいくらでも悪く捉えられるなーと思いましたネガティブ



なので、自分と違う環境、考え、育ち、性格、立場、年齢、の人には相当考えて発信しないと誤解を生むな、と思いました魂が抜ける



例えば、私は「この前会社のメチャクチャ頭いい人と話してて、IQ違いすぎて話についていけなかった」て言いましたオエー

私は自分のIQが低いことを言いたかったよだれ


けど、「同じ会社に頭がいい人がいる。そんなすごい人がいる会社に入社できた私は、すごい」て捉えられたみたいです爆笑


私が「友達の結婚式が重なってご祝儀貧乏です」て言いましたネガティブ

私はお金がないことを言いたかった魂が抜ける


けど、「友達の結婚式に呼ばれる私は人気者。友達がみんな結婚できてまともない人が多い。そんな人から結婚式に呼ばれる私はいろんな人から慕われてる。」

こんな風に捉えられたみたいですオエー


私が「会社でプロジェクトのリーダーしてて、それが前に公表されたおかけで、毎日問い合わせが殺到して、その対応に追われて、今月残業時間がやばい」て言いました爆笑

私は残業が多いことが言いたかった凝視


けど、「プロジェクトのリーダーに抜擢されたことを自慢している。会社のみんなから慕われていることを自慢してる」よだれ


みたいに捉えられたみたいです煽り


そんなつもりないのにー魂が抜ける


全然違ように捉えられてる驚き


言葉って慎重に選ばないとな…て思いました魂が抜ける


なんか、人間関係って永遠のテーマですね無気力



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね