脱毛 倒産 再び | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。


実は私もう一社、脱毛に申し込んでたんですゲッソリ


こちらも一生通い放題プランニヤニヤ


もう、ここは10年以上行ってなかったんですけどね真顔


銀座カラー倒産を受けて、気になって、もう一社の脱毛会社も調べてたら、去年倒産したとのことゲッソリ


こちらは、もう全く生えてないので、行くこともなかっただろうし、4年間、2ヶ月に一回通ったので、もういいかな?という感じです真顔


16000円払ったかな?


こういう、美容系の一生通い放題、て本当に、2ヶ月に1回一生通う人が多数いたら、破産しますよね

ゲロー


で、銀座カラーに電話して、他社が受け皿になってくれるって聞いたんですけど?て聞いたら「そちらの会社に電話してください」て言われたので、そちらに電話したら、「繋がりにくくなっております」だってポーン


そりゃそうだわな…ゲッソリ


でも、私全身脱毛で契約してなかったし、契約したの10年以上前だし、他社で受け皿になってくれないだろうな笑い泣き



で、脱毛はそこまで損してる感じはしないのですが、

今受けてる、歯列矯正が倒産したら…ゲッソリ


結構痛いですポーン


もう、前払いで100万円弱去年払いました笑い泣き


今9ヶ月を過ぎたところです滝汗


もう、大分綺麗な並びにはなってるけど、まだまだ完璧ではないのと、保定期間が2年くらいは必要なのと、一応、10年保証なので、今倒産したら本気で困りますゲッソリ


美容系で最初に一括払いって怖いな…て思いましたゲロー



利子払ってでも分割のがいい場合もあるんだな、て思いました笑い泣き


私の場合、脱毛も歯列矯正も払ってしまったから、もうどうしようもないけど滝汗


どうか、歯医者だけは倒産しないでくれ、て思いますゲロー



オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね