ふるさと納税、何にするかなー… | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

ふるさと納税、今年は何にしようかなー?と悩んでおりますえー


去年までは、食べ物ばかりでした照れ


今年も魚か肉にしようかな?と思っていたのですが…びっくり


コストコ会員権もあるようなので、それもいいいなーと思いますラブ


行ったことはないけど、前に、友達が買ってきてくれて、美味しかったのと、量が多くてテンション上がりましたグラサン



会員になるためには、4000円以上払わないといけないので、なかなか払いたいと思いませんが、ふるさと納税の返礼品ならいいかな?と思いますウインク



コストコって、一年以内に解約すると、会員権のお金戻ってくるらしいけど、それするとブラックリストに載るらしいびっくり


というわけで、怖いのでそれはやめますえーん


10月から、ふるさと納税改悪するらしいので、9月中に決めてしまおうと思いますプンプン




オイシックス、美味しかった&便利だったので、リピートしてます↓

超お得なお試しセットから購入してください♡



↓お花の定期便




※↓の商品、私が実際に使って、シミ・シワが消えたものばかりです♡

是非楽天で購入してみてね