安物買いの銭失い | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。

この前、金券を貰ったので、その金券を使って1番安いお米を10キロ買いました💰


自分で払ったのは千円くらいでしょうか?


普通にスーパーで、買ったら、3千円以上はするので大分安く買えました♡


そして既にあったお米が無くなったので、新しく買った安いお米を食べましたラブ



そしたら、米が臭くて食べれたもんじゃなかったですゲロー


洗うのが足りなかったのかな?と思い、次は必死に洗いましたが、ダメでした滝汗


調べたら塩を少しだけ一緒に炊くと臭みが消えるとあったので、塩も一緒に炊きましたが、だめでしたチーン



この臭い米、後9.5キロくらい食べないといけないと思うと憂鬱です笑い泣き

捨てるかもしれませんニヤニヤ


こういうのを安物買いの銭失いというのですねチーン


安さに目が眩んで、あまり調べずに買ったツケが回って来ましたゲッソリ


これから、毎日食べる米は、高くても美味しいものを買おうと思いましたちゅー