うぽりんの夏休み 2023 vol.6 〜スタンプ大量ゲット旅(#26松代城) | うぽりんの徒然日記

うぽりんの徒然日記

海外旅行はハワイに1回きりだけど、国内旅行はあちこち行ってます。そんな旅行の記録を残すために始めました。他にも日常の何気ない事を書き留めていけたらと思います。


おはようございます。

本日も朝からかなり暑いですね。

洗濯干すのにベランダに出たら、ベランダ用のスリッパがかなりアッチッチ煽り

素足にはきつかったです。なぜか散歩中のワンちゃんの気持ちになったりして真顔

 

もう小学生の頃のような、「宿題は朝の涼しいうちに・・・」が通用しませんね。

涼しい時間帯がないんだもん驚き

うぽりんは1記事仕上げたら、父と母が眠る加古川の地に、お墓参りに行ってきます。

車のエアコンは快適ですしねにっこり

 

 

 

てな感じで、本日の独り言も入れてみました。

当分、お城巡りの記事が続くのでね。

 

はい、上田城を後にして、さらに来た道を戻ります。

 

 

 

長野県長野市にある松代城🏯

(別名:海津城)

 

真田邸や真田宝物館がありましたが、お腹もすきはじめていたので、スルーしちゃいました。

 

 

 

太鼓門。

太鼓門の前には内堀にかかる太鼓門前橋があるのですが、ちょうど橋の架け替え工事中で橋はなし。スタンプ通りの写真も取れず、ここから入ることができませんでした無気力

 

なんとか、工事中と分かる部分を外してツーショット飛び出すハート

 

ぐるっと回り東不明門から本丸へ向かいました。

 

とりあえず本丸をぐるっと巡り

 

帰りは北不明門(きたあかずもん)から出ててくてく歩いて駐車場へ戻ります。

 

きれいに散髪はてなマークされた木がありましたよだれ

 

工事中だったのは仕方ありません。

橋が架かっていない景色も珍しいですものね。

 

さて、お楽しみのお昼御飯ですよだれ

とは言っても、あたりに飲食店はここしか見つけられませんでした。

 

 



選択の余地はありませんでしたが、栗おこわにニジマスの甘露煮、信州のお味噌汁・・・。

 

美味しくいただきました。

 

 

てことで、この日の予定の攻城はすべて完了。

本日のお宿、松本市へ戻ります車