カフェオレ | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!

ユーポス博多店の営業の福澤です!

今回は僕の大好きなカフェオレについて少し話そうかなと思っています!


まず一つ目はこの定番のコンビニやスーパーに売ってるマイルドカフェオーレです!

このカフェオレは紙パックのカフェオレの中でエース格で美味しいです!

しっかりコーヒーの味もしてかつ甘いもの好きにはたまらない甘さ!これに勝るもの無し!


二つ目は明治のコーヒーです!

ラベルに書いてある通りすっきりしてて美味しいです!よく温泉施設内の自販機にあります!

温泉あがりにこのコーヒーは強いです!


三つ目は森永のカフェです!

大学の時に沖縄の友達にカフェオレ好きという理由からもらいました!

なんといっえもこのコーヒーは沖縄の友達いわく沖縄でしか売ってないらしいです!

雪印のコーヒーに近い味でとても美味しいと思いました!激レアだと思います。笑笑


四つ目は高千穂牧場のカフェオレです!

これまたスーパーやコンビニで見かけると思いますがミルク感強めで自分はとても好きです!

コーヒー強い感じが苦手な方でも美味しく飲めるんじゃ無いかと思います!


五つ目は上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒーです!

出会いは高校の時乗った地下鉄の駅の自販機で見つけて買ったのが出会いです!

カフェオレというものに黒糖が入っているものは初めて飲んだんですがとても美味しいと思いました!


五つ目は小岩井のミルクとコーヒーです!

このカフェオレはローソンでよく見かけるんですがコーヒー感強めで好きな人には好きな味だと思います!


ここで豆知識!

カフェオレとカフェラテの違いとは!

カフェオレはフランス語、カフェラテはイタリア語でどちらも「コーヒー牛乳」という意味ですが、使うコーヒーが違います!カフェオレは普通のドリップコーヒーに温めたミルクを入れますが、カフェラテはエスプレッソ(沸騰の蒸気圧を利用して抽出したもの)コーヒーを使っているそうです!


コーヒー牛乳とカフェオレの違いとは!

コーヒー牛乳もカフェオレも、ミルク入りコーヒーという意味では同じですが、厳密にいうとコーヒーとミルクの比率が異なります!

カフェオレは、ドリップコーヒーとミルクを半々で混ぜて作りますが、コーヒー牛乳は、一般的に、カフェオレよりもミルク感が強く、コーヒーの風味は弱めの印象です!


カフェオレなどは甘すぎるので好きでも飲み過ぎには注意してください!