天才が生み出す作品 | クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

クルマの事は何でも♪ユーポス博多のブログ

こんにちは、ユーポス博多です!!クルマの買取・販売の事ならお任せください♪九州全域、出張査定にも飛んでいきます!もちろん車検・整備も承ります♪
アメブロでは私たちの日々のできごと、役に立つクルマの豆知識などなど発信していきます!

こんにちは!

ユーポス博多の原田です

今日は映画のお話をさせて頂こうと思います

多分一度は見たことがあると思う映画たちになりますが・・・

◇ジュラシックパーク



1993年公開

大昔、生息したとされる恐竜を、太古の琥珀に残ったDNAから

現代の技術により蘇らせるストーリー。

この映画で今までイラストで見てた恐竜にリアリティを付け、僕だけじゃなく

世界中の人々が数万年の時を経て恐竜の恐ろしさを再認識したのではないでしょうか笑

◇E.T.



1982年公開

ある日、地球に取り残された宇宙人(E.T.)と田舎町の住む一人の少年とのストーリー。

心暖かさと切なさのある感動作。二人の純粋な友情に胸を撃たれます。赤ちゃん泣き

宇宙から見るとちっぽけな地球にこれだけたくさんの生物がいます。

宇宙に他の生物がいてもおかしくないですよね。

私も小さいころはこの映画大好きで何度も見ました。

USJでぬいぐるみも買ってもらい、E.T.と撮った写真は今も残っています。愛


◇A.I.



2001年公開

「愛」という感情をインプットされたロボットが、試験的にある家族のもとへ送られます。

その家族の息子は不治の病にかかっており息子は冷凍保存された状態。

その息子そのものの様な外見に最初は戸惑いながらも、だんだんとロボットを愛し始めた

母親は、ロボットに自分を一生愛するようプログラム。

人間の感情「愛」は常に変わるのに対し、不変の愛を持つロボットとの切ないストーリー

涙無しでは見れません赤ちゃん泣き

20年以上前にこの作品は凄すぎる

AIが進化した今となってはこの映画がよりリアルに感じます驚き


以上の3作品

テーマ的には「古代」「宇宙」「未来」といった全くの別分野ですが

なんと監督は同じなんですびっくりマーク

その監督は皆様ご存じ

スティーヴン・スピルバーグ


他にも「ジョーズ」や「インディージョーンズ」など数々のヒット作を出してますが

どれも分野が違いますよね煽り

「考古学」「天文学」「生物学」「計算機科学」どの分野でも優秀だったのでしょう驚き

天才とはまさにこのような人を指す言葉

このブログを書いてると改めて見たくなりましたサングラス

皆様も是非!

ユーポス博多の在庫車両はコチラキラキラ










□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



株式会社 九州ユーポス
 
住所:〒812-0881
福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
TEL:092-588-9090
FAX:092-588-9091
 Facebook:https://www.facebook.com/upohsfukuoka
 Blog:http://ameblo.jp/upohs-fukuoka/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□