★鹿児島&熊本ライブツアー♪楽しかったよ~!★ | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

★鹿児島&熊本ライブツアー♪楽しかったよ~!★

まーちゃん日記                    『唄って踊って平和をつかめ』


今日の朝、フェリーで大阪に到着!

無事に、九州から大阪に帰りましたー!


今回の最大の目的は、

児童養護施設『若葉学園』でのライブ!


子ども達に、愛と希望を届けることでした

楽しかったよ~

メッセージが届いたかどうか別として

あの空気感は、きっとみんなの心の中に残っているね


優しくてあたたかーい風が吹いてました

子ども達や主催チームが作ってくれた装飾とか、嬉しかったなー

ライブが始まれば、子どもも大人もみーんな笑顔全開

超HAPPYでした

まさに

泣く子も踊る『パパイヤ大会』バクハツ!

♪唄って踊って平和をつかめ♪でした


それだけでいいよね


ぼくの願いは

これからの未来、子ども達がいつも笑顔でわくわく生きていけるように


でもなにより、今この瞬間もそうじゃなきゃ意味がないって思うのです


ぼくの唄やメッセージが、少しでも

この国に風を吹かせ、未来に愛と希望を届けてくれるのならば

ぼくは、どこまででも、唄いにいくよ


みんなの街に呼んでみてね


今回は、若葉学園を卒業したかなこちゃんや仲間たちの企画

子ども達に「まーちゃんバンド」を聞かせたい、施設に恩返しがしたいって

その思いを聞いて

「よっしゃ!行こう」って決めたライブでした


ぼくの心にも愛が届いたよ!


前後の各地ライブも、小さな規模だったけど

こゆーい出逢いでした

鹿児島、熊本のみんな

ありがとーー

また秋ぐらいに行くからね

一緒に企画しましょう

いい場所や、企画の仲間ふやしててね!


まーちゃん日記                    『唄って踊って平和をつかめ』

さあ、次は

平和の願いを込めた、『平和の音・三線ライブ』だよ

三線教室もあるよ


ーーーーー

◆6月23日(日)大阪市・琉球ばぁー『南ぬ風』
『命どぅ宝』~平和の音・三線ライブ~
開場:18時 開演:19時
チャージ:2000円
予約はお店へTEL:06-6301-8131
またはメール:cafe@painukaji.com

→沖縄慰霊の日に毎年おこなう三線ライブ
 まーちゃんの三線ソロと、バンド編制のライブです

◇なおこの日は、三線教室も開催します
16時~17時半 1000円
初心者でも大丈夫、三線貸し出します
→詳しくは、まーちゃんうーぽーまで
  メール:office@painukaji.com

ーーーーー



すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪


■□■□■□■□■□

◆メルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ

◆うぽーツイッター♪

◆うぽーfacebook

■□■□■□■□■□