♪そうだ、木を植えよう♪

♪唄って踊って平和をつかめ♪

♪戦争をお祭りに♪

 
 

~大地と心に木を植える、西表島の三線アーティスト~

  南ぬ風人まーちゃんうーぽー

  公式HPhttp://www.painukaji.com

 

プロフィール

  
沖縄県西表島出身、大地と心に木を植える三線アーティスト。
まーちゃんバンドを率い、情熱の島唄ライブを全国で展開中。
「NGO風人ゆいまーる」を主宰し、『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』を全国で展開。
砂漠を緑に変えて行く『中国・内モンゴル植林ツアー』や、
福島県の子ども達の命を守るための『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催している。
  
  
※風人(かじぴとぅ)=自然と共に生きる人
※うーぽー(宇宙の帆)=宇宙の風を感じ、愛と希望を届ける人

 
関連の動画
 
◆『夢咲きほこれ』byまーちゃんバンド
「風人の祭」への、まーちゃんうーぽーの思い
 
◆3000人が踊っちゃう「パパイヤ大会」
 
◆『琉球の風』byまーちゃんバンド
琉球から世界への平和メッセージ
  

出演依頼はメールをoffice@painukaji.com

 

◆facebookのほうで、ガンガン更新中!

https://www.facebook.com/marchanupo.painukajipito

   

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 13:01:19

【5/14→『ハイサイ!琉球まつり!』2017☆大阪へむけて】

テーマ:ブログ
 
 
 
【5/14→『ハイサイ!琉球まつり!』2017☆大阪へむけて】
  
ハイサーイ!
  
『NGO風人ゆいまーる』、および『ハイサイ!琉球まつり!』
  
代表の、まーちゃんうーぽー(山下正雄)です
    
  
 
昨年も大盛況に終えた、『ハイサイ!琉球まつり!』
  
今年は
  
◆5月14日(日)服部緑地野外音楽堂にて、開催が決定しております!
   
こちらへむけて
  
現在、一緒に創り上げて実行委員=♪ハピル隊♪
  
そして、中心となって創り上げる
  
実行委員長、副実行委員長を大募集中です!
   
4000人規模のお祭りです
  
本気の気持ちが必要です
  
このお祭りを通して、沖縄や琉球のすばらしさを伝え
  
少しでも平和の風を吹かせて行きたいと願っております
   
  
  
発起人、まーちゃんうーぽー(山下正雄)の思いは
  
よければ、言葉よりも、唄で感じてください!
    
◆『夢咲きほこれ』byまーちゃんバンド
「風人の祭」への、まーちゃんうーぽーの思い
   
◆3000人が踊っちゃう「パパイヤ大会」
  
◆『琉球の風』byまーちゃんバンド
琉球から世界への平和メッセージ
http://youtu.be/1UYulnJIHcc
 
  
ぼくと一緒にお祭りを創り上げ、盛り上げていく仲間になってくれませんか?
   
初めての人でも大丈夫です
 
気軽にメッセージください
  
よろしくお願いします
 
  
またくわしくは、逢いにきていただければ、お話をします
    
中心メンバーになると、一緒に出演者の方向性なども
   
話したり出来ますよー
   
あなたの大好きなアーティストを呼ぶことも・・・・できるかも
   
(あんまり期待はしすぎないでね)
   
2月には、お祭りのいチラシなども制作していきます
    
  
今年も5月の『ハイサイ!琉球まつり!』
  
そして、10月の『風人の祭2017☆結の唄』を
  
大成功させて
  
この世界に、超ハッピーを増やしていきたいと思います
   
音楽で
  
唄と踊りで
  
お祭りで
   
希望を、勇気を、増やしていきます!
   
みんな、よろしくお願いします
 
   
 
そうだ!木を植えよう!
  
♪戦争をお祭りに♪
  
♪唄って踊って平和をつかめ♪
   
へい!へい!ほーーー!
 
   
ご連絡は、メール→ kajipito@painukaji.com
  
もしくは、直接メッセージください!
 
  
◆◇♪唄って踊って 平和をつかめ♪◇◆
 
 
NGO風人ゆいまーる
 
代表 まーちゃんうーぽー(山下正雄)
 
 
〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201
TEL 06-6101-8818  FAX 06-6889-7731
イベント用携帯:090-5042-8818
 
メール kajipito@painukaji.com
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-11 23:05:19

~放射能から子どもたちの命を守るために~ 第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』やります!

テーマ:ブログ
 
 
 
 
 
 
みんな!おねがーい!本気で拡散に力を貸して下さい!
         
【放射能から、子どもの命を守る】
     
 第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』やります!
    
    
★福島のお母さんお父さんに届くように
  
★開催資金が集まるように
   
 応援、よろしくお願いします!
    
※拡散☆大歓迎!
     
    
ハイサイ!『NGO風人ゆいまーる』
 代表の、まーちゃんうーぽー(山下正雄)です
  
     
  子ども達の笑顔と命を守るために
      
 ~福島の子ども達を、沖縄・西表島の大自然へ~
  ◆第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆
    
      
 福島の子ども達にね、西表島の海で泳いで
   
 裸足で大自然の中を駆け巡り、おいしい水と空気をいっぱい吸い込んで
    
 思いっきり遊んでほしいんです
    
 子どももお母さんも、心から安心して笑顔になってほしいんです
      
   
 期間は、2017年3月28日~4月5日
    
9日間、本気の保養プロジェクトです
   
    
ただいま、参加募集の受け付け中です!
     
また同時に、開催のための募金を集めています!
     
ひとりひとりの小さな力を集めて、大成功させたいです
       
 【子どもの命を守りたい】
       
 【この世界から原発をなくしたい】
    
      
人の命よりも、お金や経済を優先していくような
   
そんなながれを、変えて行きたい!
    
 小さいけども、ひとつの希望の風を
   
このプロジェクトは起こしていくのです
       
※くわしくは下の方に書きます
      
       
  
★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆
 
  
~福島の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~
  ◆第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』◆
   
◎2017年3月28日(火)~4月5日(水)の8泊9日間
     
 心と体に絶大な癒しを届ける、最強の保養プロジェクト!
    
   
★☆★☆★☆★☆★☆
  
    
◆目的
○子ども達の、心と体の免疫力を上げ、生きるたくましさを育てること
○大自然や文化を通して、心と体を癒し、希望を伝えること
○放射能汚染により、ストレスを抱える親にもリフレッシュしてもらうこと
○生きてゆく希望と勇気、人の繋がりを創っていくこと
   
   
◆内容
○大自然の中でゆったりと過ごし、思いっきり遊ぶ
○安心で安全、島で取れたおいしい料理で元気になる
○大自然体験ツアー(海、マングローブ、滝のぼり)
○島の文化を体験する、
     
   
★☆★☆★☆★☆★☆
    
    
 福島のお母さん&お父さんへ
   
◆参加対象は
放射能汚染によりストレスを抱えている、
 福島県やその周辺で避難生活をしている子どもたち(幼児~高校生)
※幼児の場合は母親もセットになります。
※福島県外エリアでも同じ状況と考えられるときは対象とします。
    
    
◆参加費:3万円
→宿泊と食費を自己負担いただく考えです
※しかし負担がきびしければ、可能な金額を提示ください
→例:幼児とそのお母さんの2人で3万円など
→出来るかぎりの自己負担で大丈夫です
※幼児以外の保護者で参加の場合は、全額負担になります!
    
   
◆参加の申し込み方法!
    
 今回は、子ども 15人を予定!
    
メール→ sokai@painukaji.com 
まで内容を送ってください!
※締め切りは、2017年1月22日です
   
 1、参加者の名前、性別、年齢、生年月日
 2、郵便番号、住所
 3、保護者氏名、携帯番号 
 4、子どもの健康状態について、震災から今までの変化など
5、生活環境や、放射線量について、避難の方は時期とその様子を
6、可能な自己負担金額
 7、その他、質問やメッセージ
   
◎結果は、締め切り後、メールまたは電話にてお返事します
※こちらから、必ず質問があります
  
    
◆3/28の朝に仙台空港に集合、4/5夕方に解散予定です
 宿泊は、まーちゃんの実家です 
→西表島の民宿『海の家 南ぬ風』(パイヌカジ)
 目の前に芝生の広場と砂浜と海が広がる最高の環境
 島の食材をメインとした、おかみさんの料理は絶品です
 ゆったりと出来る最高の環境が整っています! 
     
    
★☆★☆★☆★☆★☆
   
   
 全国のみんなへ!
    
◆募金集めに、協力をお願いします!!
お店やイベントなどで、集めてくれたら嬉しいです!
    
◆ケアスタッフ募集!
 子ども達と遊びながら、サポートしてくれるスタッフを全国から募集!
※看護師さんや子どもが好きな人、大歓迎!
→参加費は、自己負担となります。
  また、参加期間なども、自由です!
  
   
◆開催の予算
 飛行機代:6万円(仙台⇔石垣)
 船・車代:1万円
 宿泊・食費:3万円(8泊9日)
 自然ツアー、保険、運営費:1万円
☆ひとりあたり経費 →約11万円
     
◆目指す募金額は、180万円!
 多く集まれば参加人数を増やします!
   
   
◆開催のための、募金(寄付)に力を貸して下さい!
   
◎1円~の募金を受け付けています
→希望の方や団体は、募金証明書を発行しますので、ご連絡下さい
   
 賛同いただける方は、以下までお振込みを、よろしくお願いします
   
★ゆうちょ銀行
 記号:14180 番号:68956471
   
※他の銀行からは
店名:四一八 店番:418 普通預金:6895647
   
 口座名『イリオモテジマ ワクワクソカイツアー プロジェクト』
    
→皆様からの小さな愛が、笑顔いっぱい元気いっぱいの希望に変わっていきます!
     
   
★☆★☆★☆★☆★☆
  
  
◆主催&問い合わせ
『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
代表:山下正雄 こと、まーちゃんうーぽーまで
     
メール:sokai@painukaji.com
電話:090-5042-8818
住所:大阪市淀川区西中島1-9-16-201 NGO風人ゆいまーる内
    
◆公式HP
   
◆過去の様子、まーちゃんブログ見てください!
   
◆まーちゃんうーぽー(山下正雄)facebook
   
   
★☆★☆★☆★☆★☆
 ★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
 
  
★これまで8回の開催で、延べ235人が参加しました!
     
その効果は、心にも体にも絶大なのです!
  
◎第1回は子ども20人と大人9人
◎第2回は子ど25人と大人7人
◎第3回は子ども22人と大人15人
◎第4回は子ども27人と大人13人
◎第5回は子ども20人と大人14人
◎第6回は子ども20人と大人13人
◎第7回は子ども7人と大人6人
◎第8回は子ども10人と大人7人
    
★総合計→子ども151人 大人84人、合計235人を
     
おかげさまで無事に、疎開保養させることが出来ました
      
 募金をしていただいた皆様に、深く感謝いたします
   
   
さあ、またやるどーー!
    
あー、もう子どもたちの笑顔が見えてきたー
   
わくわく大爆発だあーーー!
   
みんなで力を合わせて、愛と希望をカタチにするどーー!
    
よろしくお願いします!
      
   
♪唄って踊って平和をつかめ♪
 
へい!へい!ほーーー! 
    
    
このツアーは、普通に参加しても
    
 本気でめちゃくちゃ楽しいので 
     
 同時に、『西表島☆やまねこ学校』として、一般参加したい人も募集します
   
 途中参加などOKです
    
 開催中に合わて、ぜひ西表島へ遊びに来ませんか?
    
くわしくは、まーちゃんうーぽー(山下正雄)まで!
    
あへほへーー!
     
『NGO風人ゆいまーる』まで
       
   
 
 
 
 
 
    
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-10 23:24:29

◆1/18(水)第1回『関西☆希望塾』◆~希望の世界を創り上げるために~

テーマ:ブログ
 
 
 
 
◆第1回『関西☆希望塾』◆~希望の世界を創り上げるために~
   
らんぼう&はまちゃん&まーちゃんうーぽー
   
情熱のトークライブ♪
    
★1月18日(水)琉球ばぁー南ぬ風にて
    
この世界に希望を伝える熱い男たちのトークライブが開催されます!
      
  
このワンダフルな世界に、
   
 少しでも希望をあふれさせて行きたい!
     
そんな思いを込めて、楽しいことやって行こうと思います!
   
だって思ってるだけでは世界は変わらないし
   
ひとりでなんか考えるよりも、みんなで思いをぶつけあって行く方が楽しいし
  
きっと風は起こるから
     
           
 政治とか戦争とか、そんな難しいこととかも 
   
なんか楽しく、ハッピーに話したいなって思うんです
  
   
てことで
   
 『関西☆希望塾』(一応まだ仮)と題して
   
 今、世界でおもろいことをしている活動家さんたちの  
   
お話を聞くようなそんな場を創っていきます
 
    
     
 一緒に創り上げていく仲間や
   
 何かおもろいやつ、すごい人、素敵な活動家さんやアーティストさん
   
まだ何もしてないけど、なんか動きたい人
   
とにかく、いろんなカベを乗り越えた、人と人の繋がりを創りますので
   
ぜひぜひ気軽に遊びに来てください!
     
    
   
  
★☆★☆★☆★☆★☆
  
    
 第1回目は
  
◆1月18日(水)大阪市・琉球ばぁー南ぬ風にて     
      
 希望の活動を展開している3人が、なんかやらかしてくれます(笑)
      
3人ともかなーり熱い男たちです
   
それぞれのディープな体験を聞きながら
  
 楽しい会にしたいと思います!
    
  
 
★☆★☆★☆★☆★☆
   
    
 ~幸せに生きてゆくために~
   
◇第1回『関西☆希望塾』◇
   
 「今動いている、3人の男たちのトークライブ&立ち上げ会」   
    
◆1月18日(水)大阪市・琉球ばぁー南ぬ風  
   
 開場:18時 開演:19時~22時
   
 参加費:1500円(ワンドリンク付き)
   
※お店にて飲食が可能です
→飲みながらやっちゃう、トークライブです
→終了後も、楽しく交流会をしまーす
   
   
     
★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(山下正雄)
 『NGO風人ゆいまーる』代表。
 大地と心に木を植える、西表島の三線アーティスト。
     
★らんぼう(上田直樹)
あーすガイド代表。
 徳島県神山町在住。
おもいのままにあちこち旅をして10年。
きずけば面白い生き方を案内するガイドさんに。全国各地でワークショップなんかもしている。2016年秋、ど素人10人で世界で最も過酷と言われる『アタカマ砂漠マラソン』に挑戦しチーム優勝を果たした。
 世の中に笑顔や希望を増やすのが大好き。
 
あーすガイド公式facebookページ
 
★濵田 直翔(はまだ なおと)
HEART ON代表
メンタルコーチ、ネイティブアメリカンフルート奏者
 
  2011年3月11日をキッカケに“平和のために出来ること”を探すため、世界約30ヶ国を旅する。旅の中で「一人一人が自分の心に素直に生きる」ことが平和につながっていくと気づき、現在はメンタルコーチとして活動中。また、音楽ユニット「愛音~Aine~」にてネイティブアメリカンフルートを演奏している。
 
Blog「平和な地球の歩き方」
愛音~Aine~ FBページ
  
    
★☆★☆★☆★☆★☆
  
  
☆予約は、『NGO風人ゆいまーる』まで
 メール→ kajipito@painukaji.com
電話→ 090-5042-8818
お名前、人数をお知らせください!
   
    
◆琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)
お店電話→ 06-6301-8131
アクセス→阪急・南方駅、西中島南方駅2番出口を左へ150m、
 淀川通りのセブンイレブンを超えてすぐです
   
   
★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-01 18:26:15

★1/2~4日の3日間!『うぽーBAR』オープンです!】

テーマ:ブログ
 
★1/2~4日の3日間!『うぽーBAR』オープンです!】
     
ハイサーーーイ!
   
2017年、楽しいお正月してますかー???
   
さあ、1月2~4日の3日間、
   
なんとあの幻の『うぽーBAR』復活です!
   
お店「琉球ばぁー南ぬ風」を、まーちゃんうーぽーがオープン
   
ドリンクと軽いつまみぐらいですが、BAR営業をしちゃいます!
   
普段とちがって、まーちゃんうーぽーがずっといますよー!
   
乾杯しながら、お祭りやワクワクな展開の話しをたり
    
声がかかれば、『まーちゃんうーぽーの情熱☆三線ライブ♪』もあり
     
かなーりてーげーな、ゆるーーい感じの気まぐれBARです
    
 食べ物の持ち込みも大歓迎
    
 勝手に料理もOK!!
   
 泡盛、生ビール、オリオンビールから、シャンパン、ワインまで
   
お酒とソフトドリンクだけは、たーーっぷり用意しておきます
    
まあ、飲んだり唄ったりしながら
   
楽しいお正月するなら、ぜひとも
   
うぽーBARに遊びに来てねー!
     
へい!へい!ほーーー!
   
 
※1月4日は、15時~三線教室もあります
     
     
★☆★☆★☆★☆★☆
    
     
◆2017年1月2日~4日の3日間
       
 大阪市・琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)
     
 ~幻の『うぽーBAR』復活~
  
オープン18時~24時
※でも終了は未定(笑)
   
   
◆琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)
 電話→ 06-6301-8131
        
アクセス→阪急・南方駅、西中島南方駅2番出口を左へ150m、
 淀川通りのセブンイレブンを超えてすぐです
 
  
★☆★☆★☆★☆★☆
  
   
なお、
   
◆1月4日(水)は、
 
15時~16時半で、三線教室やりまーす!
   
ブドゥリ太鼓の練習もしてます
     
   
そのあとは、17時~19時ぐらいで、
    
♪ハピル隊♪の新年会&お祭りミーティングを開催!
     
2017年の、お祭りの立ち上げを行います
   
◎5月14日(日)『ハイサイ!琉球まつり!』2017☆大阪 
  
◎10月22日(日)『風人の祭2017☆結の唄』
    
へむけて、一緒に創り上げる仲間、実行委員=♪ハピル隊♪を大募集中!
     
 特に、お祭りをまーちゃんうーぽーと中心になって盛り上げていく
  
 実行委員長も大募集です!
       
 気軽に声をかけてねー!!
  
  
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-01 12:15:07

【2017年、龍が如く、大地を駆け巡り、祈りを届けに行きます!】

テーマ:ブログ
 
【2017年、龍が如く、大地を駆け巡り、祈りを届けに行きます!】
   
ハイサーイ!
   
へい!へい!ほーーー!
       
まーちゃんうーぽー(山下正雄)です
    
      
明けましておめでとうございます!
   
年末に、我が家に4人目の天使、「琥白龍」が誕生しました!
  
うーぽーパパは、さらに気合が入りました
      
この世界に希望を増やしていくために
   
今年も唄い踊り、平和のお祭りを展開していきます
   
もう日本だけではありません
  
世界中で動いていきます
   
  
風をおこし、人をおこし、
   
情熱と、希望の光を届けにいきます
   
そして、心静かに、祈りを大地に捧げていきます    
   
    
今年のうーぽー目標は  
  
「たくさんの人に逢うこと」
    
だから、あなたに逢いに行きますねー     
    
たくさんの人と出会って、さらに魂をみがきます
     
わくわく楽しみーー
  
さあ、まずは、2月10日の大阪AKASOワンマンライブ
   
みんな、遊びに来てね!
   
  
そして、3月の第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』
  
これを成功させます
  
では、今年もよろしくお願いします! 
    
        
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆
  
          
     
◆2017年、まーちゃんうーぽー活動情報♪◆
   
※決まってるものです
 
2月10日 大阪・AKASOワンマンライブ  
 
3月28日 第9回『西表島☆わくわく疎開ツアー』   
  
4月14日 第17回『内モンゴル植林ツアー』
  
4月23日 京都・円山公園音楽堂『風人の祭』
   
5月5日 沖縄県西表島・第20回『島おこしライブ』(予定)
   
5月14日 大阪・服部緑地『ハイサイ!琉球まつり!』
   
6月18日 東京・上野水上音楽堂『『風人の祭』
      
8月27日 西表島・第21回『砂浜芸能祭』
  
9月14 第18回『内モンゴル植林ツアー』(予定)
   
9月24日 福島県会津美里町・長光寺『風人の祭』
  
10月22日 大阪・『風人の祭2017☆結の唄』
    
  
★☆★☆★☆★☆★☆
      
  
    
まーちゃんうーぽーは、一緒に動いていく仲間を大募集中です!
  
1、まーちゃんバンドのレギュラーメンバー
2、風人ブドゥリ太鼓のメンバー
3、お祭りを創り上げる仲間♪ハピル隊♪
4、NGO風人ゆいまーるの活動を一緒に動いてくれる人
5、お店・琉球ばぁー南ぬ風スタッフ 
    
まあ、何かビビット来たら、気軽に来てねー!
   
へい!へい!ほーーー!
  
 
    
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


TWITTER始めました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。