テイクオフ整備ありがとうございました! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

そろそろサラッとした空気が感じれる日が出てきました。

空はめちゃ青色で真夏の太陽光線ビシビシ飛んできているので肌を出していると痛いかも!

皆さんまだまだ日焼け対策はしっかりとしてくださいね!(奥Tが言うのもなんですがwww)

 

今日のフライトは残念ながらスクールは南の風に負け飛べず朝一のタンデムのみとなりました。

2名の体験がありましたが何とか南西のタイミングで楽しむことができました!

スクールは立ち上げ練習メインので南西の風を使いテイクオフ練習とリバースライズアップの練習!

今日はなかなかいい風で足の運びがいい感じになると少しテイクオフ練習になりました。

昼からは、テイクオフのエリア整備を皆さんしてくれました!

思ったよりかなり早く伸びた雑草たちを一網打尽です!

 

ショーンがマリオカートのようなサイズ感で乗用草刈り機をしてくれましたwww(結構こまめに刃の高さを変えてくれて、とってもいい仕事してくれました!)ゴルフ場のよう!

テイクオフ斜面はユキオ親方が隙間刈残しなくキレイに刈ってくれました(ここフジタニさん担当やで~とは言ってましたwww)

そして草払い機組は、うっそうとした斜面や裏側をバリバリ刈ってくれ2時間でテイクオフはサッパリしました!

本当に皆さんいつもありがとうございます!

草刈った後は大量のトンボ達のえさ場になりました!