東風始まり。 | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

今日も結構な東風始まり。

LDで4m前後、TOは被り気味。

岡さんが先陣を切ってくれましたが、スクールには厳しめ。

とりあえずタンデムのお二人と

2ヶ月ぶりフライトのタスクがテイクオフ!

その後1本、全員飛ぶことができて、、

小休憩。

 

 

「このまま東から南になって終了かな?」

と、思い始めたころ突然、北西4~5m!

強烈な浮き浮きタイムです。

 

それもそのはず、

なかなか大きめの雲が南西と南東に発生。

けっこう雲が吸い上げる時間帯がありました。

その後、やや穏やかになりその隙にノナカさんは初パナソGET!

 

さらに時間が経つと南の雲から雨が・・・

皆さん安全マージンを考えて、次々にランディングして終了となりました。

この数年ゲリラのように雨雲が発生することが増えて、かなり警戒が必要になりましたね~。

 

-----お知らせ-----

明日午後から、紀の川市を紹介するTV番組の撮影が入る予定です。

撮影クルーの皆さんがTOやLDに入りますので、ご協力よろしくお願いいたします。