マンツーマンピッチング練習 | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

何とか飛べました!!

 

っと言いたい・・・。

 

本日も西風強風でした(´;ω;`)

 

なので来校者も少なくお昼から下村さんのみ。

ということで講習実技だねぇ~。

本日はピッチング練習中々、引きとバンザイの動きだけだとシンプルに難しいですよね。

発想のポイントはグライダーも動いていることを意識しましょう。

(下村さんいい仕事してくれましたwwwあえてのダメな奴)

後は、目線をピッチアップで上を見て、ピッチダウンで下を見ないこと!山の稜線や地平線で基準をつくる!(進行方向のラインもね)

その視野を基準にグライダーの位置を意識してねぇ~。

これを意識してシミュレーターで練習練習!!

 

その後は、テイクオフの動画を見ながらテイクオフの飛び乗りを無くすための意識作り!

次回の動きが楽しみです。