本日は座学と草刈り | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

ここ毎日強風予報でもパイロットには、最高のコンディションが続いた毎日でしたが。

流石に今日は撃沈・・・。

 

今日来ていただいたスクール生の皆さんは朝一、村井校長のランディング講座!

ホワイトボードを使って進入角度とフォローランの対処法、高度処理のターン予測といった慣れるまではとても気になる痒い所の話をしっかり覚えてもらいました💛

次回の飛びに反映できるか楽しみですね。

 

午後から登場の畠田君今日は、ハーネスセッティングとシミュレーターでウェイトとスタンディングフォームの練習!

初飛びがどんどん近づいてきましたね。

パイロットの皆さんもハーネスセッティングにたくさん来てくれました!

分からないことはガシガシわかる範囲で聞いてね!セッティングだしまっせー!!

 

その後は、ランディングの草刈り今日はご夫婦に手伝ってもらいました。

ありがとうございます!