スクール生には厳しい風でした。 | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

午前は何とか1本!とおもい急いで準備・・・。

しかかったらいきなりTOは東風の強風に代わり、しかも冬場だというのにLDは強風も混じる不安定状態。

ということでスクール生は、立ち上げもままならず。

NESTで私の講習練習に付き合っていただきました。皆様つたない説明をお聞きいただき有難う。

 

パイロットはというと昼過ぎに取り敢えず登頂!!

前半風はまだ何とかましな風とは言えしっかりタイミング見ないとテイクオフもランディングも安心できない春コンディション。

中盤は、東風の回り込み風でなかなかテイクオフできずウェイティングタイム!

今日しかないと思って来た皆様がテイクオフで大賑わい!大会???

と思うくらいの人数でした。

後半は、16時しびれが切れたパイロットたちが果敢にテイクオフ少し北東に風が向いた時がチャンス!

ですが明暗ハッキリわかれるフライト上がった方は400m合間でも上がるタイミングありましたが隙間でぶっ飛ぶ方も半数。。。

今日は、気流がとっても難しい一日でした。

話は変わりまして昨日は、佐々木さんが九度山までサイクリング!

今日はNESTまでマイキーがサイクリング!あったかい日は気持ちいいですね!