今日は強風! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

何とか立ち上げはまばらにできましたよー\(^o^)/

とは言えなかなかフロントでガシガシ走るというよりも乱れた少し巻き気味の西風強めでリバース練習メーン!

初級機クラスメインだったので少しレベル高い気味。。。とはいえ良い練習できました。

そしておかたずけのタイミングでグライダーの畳み方講習!

今年の試乗会では試乗機を借りたのはいいものの「どうやって畳むの???」が多すぎでした!

これは由々しき事態!!おそらくチューブバックや巾着バックの普及で普通の畳み方をやっていないという状態でしょう・・・。

ということで巾着バックを使っている方は、必ず!!最後にはちゃんとチューブバックを使っても良いのでセルフチェックもかねて・・・。

 

必ず!!畳んでくださいね。

来年の試乗会では専用の袋が無くても畳めるようにお願いいたします!ちなみに基本はマイラー折という方法がメインね💛

わからない方は、スタッフにどんどん聞いて練習しましょう!

 

お昼はとっても元気な熱川さんと下村さん連れて「メガドンキ」と横にある「よってって」にお昼を買いに行きましたが!

ここで大発見!新しい「よってって」にイベントごとに注文しているお弁当屋「美福」の一番人気!唐揚げ弁当!!

の!!

唐揚げのみ売ってました!

イベントでお手伝いいただいた方は知っていると思いますがかなりおすすめです!僕も一番大好きな唐揚げです(笑)