パイロットツアー・鳥人間!無事ご帰還! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

いやー今週末は、イベントだらけでした!!

 

校長のパイロットツアーIN九州は3か所のエリアを思いっきり楽しく飛んできたようです!

阿蘇外輪山・平尾台・あと・・・どっか(笑)

(ん!?とってもダサくなる一歩手前ではないですか!!)

どこのエリアもとても綺麗で最高だったようです。

詳細は今後のクラブ誌で!

 

私は鳥人間コンテストへ毎年恒例のスタッフしてまいりました!

大会一日目は、ニュースでも流れましたがまさかの低体温症者が出るくらいの雨と強風が昼前から吹き、プラットホーム上で仕事している「ゲートオープン!!」トノヤンと私も歯が「カチ・カチ」いうほど寒かったです、風邪ひきそうでした(泣)

 

変わって2日目は、ありえない程の暑さ!

最高気温が30度越えとおそらく体感では、20度以上の誤差に熱中症になるかと思いました(笑)

大会の内容は、ココでは書けませんので放送をお楽しみに!!

(機体や内容は撮ってはいけないのであくまで僕らの記録用でこんなのしか撮れません)

放送は「8月28日(水)19時から!!」お見逃しなく♡

今回もドラマありましたよー!!(天気が荒れるとあるんですねー)

 

本日は、半日体験の親子とアツカワさんとホリカワさん。

朝2時間立上げの基礎練と午後からゲレンデで坂を走ってもらいました!

もうすぐ夏休み終了!初飛びまじかですね!!

ゲレンデは、4時頃に雷がゴロゴロし始めたので終了となりました。

 

告知

金曜より捜索している紀の川での件になりますが。

いまだ見つかっておらず捜索はまだ続いております。

つきましては、今日もヘリが夕方4時過ぎに200mの高度で飛んでおりました。

エリア事態の自粛はといておりますがフライトの際は、警察のヘリコプターがいつ来るかわかりませんので十分に気を付けてください。