今日は良い上がりでした! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

今日は朝一から北が強め。

1本目から浮き浮きしたフライトとなりました。

 

特にNPアップになった時は寒気の風がしっかり入り、

パイロットの皆さんは1000~1500mで1~2時間。

スクールも500~1000mで30分~1.5時間。

しっかり楽しめました!

 

その後は4時から、那賀消防署の皆様にお越しいただいてAED講習会を行いました。

講習内容は、年を追うごとに心臓マッサージの重要性が増してきています。

状況が確認出来たら一刻も早く処置を開始して、救急隊が到着するまで続けることが基本です。

 

また、救急にTELした際のことですが、救急隊の方が詳しく状況を聞いてくることに対して「そんなことより、早く来てください」という方が居るようです。

確かに気持ちは分かります。

でも、会話の最中に場所が確定した時、すぐに救急隊に予備連絡が入っているそうです。

救急隊の皆さんが到着した時に速やかに活動できるように、聞かれたことには全て正確に答えられるようにしたいですね。

 

消防署の皆さま、ご参加いただいた皆さま、企画してくださった修会長、誠にありがとうございました!