市民祭りのお手伝い、ありがとうございました!! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

今日の紀の川は・・・

方向が定まらない風でしたが、午前中に2本フライトできました!

でも、ここ2日で盛り返した日射しの影響で、デビル発生のち休憩タイムに。

 

結局そのまま南風強風に突入して終了しました。。。

でも、昨日は違いましたよ~。

 

昨日は絶好のパラ日和!

パイロットの皆さんはもちろん、スクールでも

成瀬さん 1700m 180分(寒い、寒かったよっ!)

公子さん 1700m 120分

と大盤振る舞いのフライト!

ハングは2000m到達したとのことで、皆さんいつもと違う風景を楽しめたと思います。

 

その後スクールは15時で切り上げ、市民祭りの、パラグライダー体験会会場へ!

今年は急激に涼しくなったことと、風速が強めなおかげで、子供たちを乗せたパラグライダーのライズアップが捗ります!

さらに風が弱くなった時、AIRDSING文字さんからお借りしたシングルサーフェイスグライダーの性能が素晴らしく役立ってくれました。

 

今年もたくさんのスクール生・パイロットの皆さんに助けていただいて、無事にパラグライダー体験会を行うことができました。

お手伝いいただいた皆さんのおかげです、ありがとうございました!!

 

実に101人の子供たちに体験いただいたので、

将来

「あの時の体験会がきっかけでパラグライダーを始めました」

という後輩が現れるかもしれません。

楽しみにしておきましょう~~♪

 

「トトロ!あなた、トトロって言うのね!!」

という後輩も現れるかもしれません。

みんなで腹抱えて笑ってあげましょーう(*´▽`*)