クロスカントリーセミナー一日目! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

今日はクロカンセミナー初日ということで、朝9時からNESTは賑やかです。

まずは昨年参加した皆さんも含め、クロスカントリーフライトに向けての準備や下調べの講習からスタート。

天候や地形から、どのようにプランを立ててアプローチしていくかの話から、GPSやアプリのセッティングまでを学びます。

 

講習後はいよいよフライト!

・・・なんですが、今日はあいにくの強風。

先にテイクオフに上がったスクールの皆さんはテイクオフできない状態でした。

 

しかも、西の空には雪雲が・・・

しばらく様子を見た後、クロカンセミナーの皆さんは遠方ランディングへのアウトランディングの練習に向けてテイクオフ。

様子を見ながらのフライトでしたが、全員無事にランディングできました。

午後からはスクールは立上げタイム。

セミナーの皆さんは2本目のフライトに向けて準備。

テイクオフに向かいましたが、風は・・・・収まらず。

テイクオフはあきらめ、1本目のランディングのビデオ講習と明日に向けて、三谷、九度山のランディング予定ポイントの下見に向かいました。

明日は良さそうなので、九度山目指せそうですね!