平日だけどイベントイッパイ! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

今日はアエロタクトの宮田さんが営業で来店してくれましたー!
午前中から日差しがギンギンに照りサーマルコンディションに!!

朝一本目は何とかスクール生の皆さんも飛べガッキー・福井さん
はランディング上空でリフトキャッチ!
当然宮田さんも!
ちなみに皆さん残り100m位切ってからの上昇♪
一気にTOPOUTまで!その後は、フワ―っとシンクにはまりランディング・・・。

  

2本目急いで上がるも南西6mの激荒れコンディションに・・・。
そこで世界の宮田さんの上級フライト!


 

西からテイクオフし本人いわく「火の駒」センタリングということですが
西尾根上空で翼端中心のハイバンクで一気に上昇!



MAX1400mまで上がり流石のフライトを見せて頂きました!
ありがとうございました♪

同時に藤島さん・修さんもフライト荒れ荒れの中頑張って飛んでおりました!

 

 

 

お昼からは、スクール生はウェイティングになりここぞとばかりの関西人魂で宮田さんに話を振りパラ講義をしてもらうこととなりました!
   
 
今日の2本目のフライトを題材に動画を見ながら紀の川の良さそうなサーマルポイントや火の駒センタリングのコツ「なんなんだー火の駒センタリング―――」を教わり、シュミレーターでウェイトのコツも・・・etc

今日来た生徒さんたちは充実した1日になりました。
夕方にも2本西からでしたがフライトもできましたしね❤


そしてタンデムも夕方まで待ってもらいましたが2名飛ぶことができました。
  
  
やっとゆるやかになりふんわり楽しめました♪


そして今日の最後のイベント!
朝一でしたが皆様仲間が増えましたよー!
 
皆さんランディングでこの1年立ち上げを続けていた方見たことありますよね。
 

やっと飛ぶことができましたー!中川さんでーす!あれ?は、裸足!?
 
 
まさかの靴下はかない方で儀式では・・・
 

「ペタ!!」
 

ハイ!足跡取りましたー!!
これぐらいじゃ僕たちも負けませんよ―――!