雨にやられました。 | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

 お昼からの雨ということで朝一勝負にかけて登頂!!
朝からなぜか降っている雨に負けじとタンデムにも来
てもらいましたがあえなく下山・・・。
 
お昼を過ぎても雨は止まず初心者クラスを中心にハー
ネスセッティング大会開始!!
 
藤野ご夫婦は30本位になったのでアクセルを装着!
これで強風になっても耐えれますね(°∀°)b 
 
金子さん・小田さんもそれぞれシュミレーターにハーネ
スをぶら下げハーネス調整と翼端折りの練習!
 
そうです!皆さんのハーネスは気が付いたらとっても寝
姿勢になってることが多いです!
なのでせめて1ヶ月に一度位はハーネスセッティングと
毎回のベルトの長さを確認してほしいですね!
徐々に緩んでくるベルトは体も気が付けば慣れてしまっ
ていて気にならずに飛んでいつ場合が多いです!
これではちゃんとしたウェイトがグライダーに伝わっ
ていないですよ!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲獅子吼ツアーについて ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
来週に迫った獅子吼ツアーですが今日の段階で2日間
とも晴れマークに遂に変わりました!
ですが前回の寒気でテイクオフは・・・

  
 

 このような状態です!なので参加の皆様絶対にローカットシューズは、止めてくださいね!足が沈んでグシュグシュになります。
お持ちであればこんな感じの「ゲイター」っていうんですかね?


  

登山用のものあってもいいかもしれませんね!
過去に矢のタコ君がオレンジ色のをしてたような・・・?