セッティング! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

皆さんハーネスのセッティングは何時しました?
1ヶ月前?半年前?1年以上前?
「毎回気にせず飛べてるから大丈夫!」なんて思ってる方も
いらっしゃるのではないですか!?

ハーネスとは毎回ずれてくるもんだと思ってもらい毎回飛ぶ
ときには、チェック!
そしてたまには、シミュレーターでセッティング見直しも必要です!

じっくり緩んでくるバックルは、体も少しずつ慣れ気づいたら
ずいぶん後傾で飛んでますよ!!

という事で今日は雨模様だったので立ち上げも出来ず来店した
ガッキー!

まずは、ハーネスの作りと構造をよく見てバックルの締め直し!
最後は今までにないぐらいのフィット感も出すことができ満足満足!!

皆さんも今の現状のセッティング良いのか悪いのかしっかりみて
ゆくゆくは、自分でセッティングができるようになってみてください♪

ポッドハーネスはもっと難しいですからね☆

分からなければいつでも聞いてくださいネ―!!

明日からは、遂にアメリカツアーでーす。
皆さん気を付けて遊んで来て下さーい!

スクールは、通常開校してます。