キンカン | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

そうですよね。
「昨日の夜雨降ったから、今日は曇りだろうな~」(  ̄っ ̄)
そう思ってましたよね?

僕は日食のことはスッカリ忘れて爆睡してました。
が、なぜか6時前に起床?
「ひょっとして・・」( ゚-゚)
外を見ると太陽は雲が掛かってるけど、
金環日食① 
「この感じなら?」( ̄▽+ ̄*)

チャッチャと身支度して原付で寺山に向かいました。
「ひょっとして知ってる人くるかな~?」なんて思ってましたが、フライヤーは現れず。
でも、寺山タンクの上でビデオ撮影してるおとーさんがいました。
金環日食④ 

日食の時間まで40分ほどあったので、
金環日食⑦ 金環日食⑧ 
 
木苺食べたり、おしゃべりしたりして待っていると・・・

辺りが薄暗くなってきました!
金環日食⑨ 

おとーさんのカメラを覗き込むと・・
「おおーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 太陽のど真ん中に穴空いとるーーー!
すげーーーっ!(≧▽≦) 」
よし!
シャキーン!とサングラスを掛けて太陽を見ると
金環日食⑩ 

「まぶしいわーーーっ!!
ヾ(▼ヘ▼;) 」
そう、よいこの皆さんはマネしてないと思うけど、
たとえ95%が月に隠れようが、サングラスごときじゃ太陽直視できまへん。
金環日食⑪ 
おとうさんいてくれて良かった~~(*^o^*)
ありがとう~(*^ー^)ノ

ちなみに、ランディングでは太陽のかけ始めから終わりまで
2台のカメラと1台のビデオカメラでガッツリ撮影していた方がいらっしゃったので、
撮りたてホッカホカの金環日食の映像をみせてもらって2度感動しました。
普段は気づきませんが、どアップで太陽撮ると相当な速さで動いてるんですねー。
おどろきましたー&おもしろかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: