昔、C-C-Bと言うバンドが

「空想Kiss」という曲をヒットさせていたことを

おぼえていますか?



おぼえていますか?

目と目があったときを

おぼえていますか?

手と手が触れ合ったとき

愛・おぼえていますか(マクロス)

・・・失礼。

 

 

 

「空想Kiss」では、

追えば逃げて~♪逃げれば追う~♪

という歌詞があってね。

 

Kusou Kiss
(もう解散してるし、メンバー居ないし、オフィシャル見つからん)

 

 

 

これは、

男子がスキな女子のことを歌っているんだけど、

よくあるのは、

女子がものすごいアッピール!!

ものすごいアタック!!

そのすえに、

ふられちゃう、


っていうシチュが多いと思うのね。

あまりにも多いのね・・・・



でも、

恋愛って、

「追えば逃げて、逃げれば追う」

っていうほど単純じゃあ、ないわけだし


逆に、

「そこは追わないとイカンでしょ!!」

って場面だってありますよね。



駄菓子菓子!!!!

男女間において!!

少なくとも!!

女性が追いかけ男性が逃げるという場合!!!!

ある一定のパターンがあります!!!




それ、知りたくない?
 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

とても残念なことですけれど、

女子が追って追って追って、

スキスキアピールしまくっても、

落ちない男子!!!

しかも、

追えば追うほど逃げる、

ウナギのように

ヌルヌルヌルヌルと、

つかみどころのない男子!!



なんでこんなことになっちゃうかってーいうと。

それは。






女子の好き好きアピールが、

明らかに!!!!!

相手の男子を理想化していることがミエミエ




というパターンなのね。



個別の話をすれば、

社内恋愛禁止の会社で
(そんなの今どきあるのかしらないけど)

同僚女子からモーションかけられて困ってる、

とか、

どうしても女性として好きになれないタイプだ、

とか、

そういうことだってあるけど、

良く女子がやらかすのは、

理想の押し付けなのね。



等身大の大人として好きでいてくれている

というのなら、

男子だって安心感があるのよ。

「好き」って言われて嫌な思いする人なんて、

実際そうそう、居ないからね。



でも、

その好き好きビームの中に、

「あなたって素敵!(理想化)大好き!」

という要素が入ると、

男子の多くは



女子からの勝手な過大評価は困るんだよ



というように考えてしまうんです。



わたしは、

クリスティアーノ・ロナウドがスキで(アル・ナスルFC)

大谷翔平くんがスキで(ドジャース)

髙橋藍くんがスキで(サントリーサンバーズ)

植草克秀くんがスキで(少年隊)

 

菅野智之くんがスキで(巨人)

 

書ききれないからやめるけど(爆)

彼らはみーんな、

わたしが理想を押し付けまくった


まさに王子様です。

わたしが好きなように彼らを判断し、

わたしが勝手に偶像化して燃え上がってます。


でもいいのよ!!!

だって、

本氣でどうこうなろうと思ってないからね。

一方的な崇拝ですから。



でも、一般の男子、

そして、

その人との「恋愛だ」

と考えたとき、

女子のこういう理想化って、

その過大評価って、

男子は疲れちゃうんです。




なぜなら、

男子は相手の(女子とは限らない)

期待に応えようとする傾向が、

もともと備わっているんだな。




ミセスが作った、

「私は最強」

っていう歌の歌詞。



「無理はちょっとしてでも
 花に水はあげたいわ
 そうやっぱ
 したいことしなきゃ 腐るでしょう?

 期待には応えるの~~~~おおおお~~~♪



ってところがあって、

「あーーーーっ、さすが男性が作詞してるな

って思っちゃった。



わたし自身は、

片思いで、

好き好きアピールがダメだとは

ぜんぜん思わんよ?




好きを好きと伝えなければ、

男子は察するのは苦手なので、

できるだけコトバとして、

明確に、

間違いないように、

伝えたほうがいいと思っている。




でもね、

そこに男子の過大評価とか、

理想化を交えちゃうと、

まず間違いなくその恋愛は成就しない!!!!

ということは断言できます。




キラキラ輝いている男子を崇拝するのではなく、
(これはファンがやることだな)

弱っている等身大の男子のそばにそっと寄り添う、

というイメージで考えてみるといいよ。




そうすると、

アピールの効果が出やすくなるからね!!

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね