親になると、

「子どもと一緒に○○したい!」

とかいうのが、でてくるじゃない。

わたしは、ヘヴィメタ友達が近くに居なかったから、

一緒にヘビメタのライブに行きたかった。



・・・失敗したけど(爆)

メタルは好きじゃないんだってさ!!!



好きじゃないものは仕方ないし、

好みがあるのは、当たり前だしね。




ちょっと余談ですが、

わたしは、

潤いと乾きと両方ある声

ボーカリストがスキ。

たとえば、森進一の息子さんのこの曲。

(ワンオクの子じゃなくて弟さんのほう。でも声似てるね!)

 

MY FIRST STORY -Missing You-【Official Video】

 

 

こういうのも。(全部メタルではない)

 

Darren Hayes - Insatiable (Official Music Video)

 

Cinematic Sunrise "Pulling A Piano From A Pond"

 

Katy Perry - Firework (Official Music Video)

 

最後のKaty PerryのFireworkは、

最初会社で見たんだけど(笑)

涙が出てきたぞ!

知人にお勧めしても、イマイチ伝わってない感じだけど、

生き辛さを感じたり

希望が持てない人には

必ず刺さると信じてる。




ユカコの扉をノックしてくれる方々も、

悩みや迷いの中にいる。

そして、

何ともいえない感情を抱えている。

ずーーーーっと「感情」に焦点が当たっちゃってるから、

「どうなりたいのでしょうか?」

という、

ある意味、未来への視点が無い状態



もちろん、

「結婚したいです!!!」

と言う人だっている。

でも。

「彼は本当にわたしがスキなのか・・・」

「わたしと彼との関係って・・・」


とか、

そこばっかりに目が行っている状態だと、

「どうなりたい」が出辛いし、

でたとしても、

本当にそうなりたいとか、わかんないし。。。。

なんて言いがち。



相談業、とくにカウンセリングとかコーチングとか、

そういう本を読んだりすることもあると思うんだけど、

「どうなりたいか」

ってとこ、すごく重視してます。




そこは、

本でも言っているように、

とても大事なところなんだけど、

「どうなりたいかを定めていかないと!!」

と、

なんだか目標と目的

(違いがわからん方はメッセージくだせい!)

持ってないわたしは、ダメなんだ!!


とか、

よくわからんこじれ方している人がいる。

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

「どうなりたいか」は、

はっきり言いますが、

何かにコミット
(コミットメント、結果を必ず手に入れることを約束するとか
 なりたいことに懸命になる「ガチ心」を持つとか)

するってことは、

「叶えたいものがある」

人にとってはマストです。




でも。

感情の大海原で溺れている、漂っているひとは

「どうなりたいか?」

なんて見えないくらい混乱して、迷っているからこそ、

行ったり来たりしちゃっている。



だからもしあなたが、

感情の海で遭難していそうだ、

というとき、

「どうなりたいの?」

と聞かれたって、

「わからないわよ」

としか、言えないと思うのね。



この状態の時に必要なのは、

「どうなりたいか」を見つけて励むより、

現状を丁寧にひも解いて、

言葉にしがたい感情を
言葉にしてあげる

という過程なんです。




「どうしたいんだ!」

「ビジョンを持って生活をしないと!」

とか、

すごい尻を叩かれる言葉だけど、

ひとの性質、氣質からしてもね、

そういうのを持ちづらい人だっている
んです。



哲学って、生きるときにためになるような氣がしない?

ホラ、アドラーってすごい流行したじゃない。

あんな感じで。

だから、いいこと言ってくれそうな氣がするけどさ、

哲学者だって、一枚岩ではないです。

系統をたどるだけでもすごい大変。



だから、あなたのその状態だって心だって、

いい、わるい、じゃないんだ。

いっぱいある性質の中の一つ。

だから、

ぶつかる性質の人だっているし、

親和性のある性質の人だっている、

ってだけのお話し。



正反対の氣質の人がいるから、

お互いが補えるところがあるんだ!!


ってだけのお話し。



なので、

「やりたいことが無いわたしはダメ!」

なんてことは、絶対ない。


やりたいこと、

どうにかソコにいきたいこと、

未来へのビジョン、

そういうのをいだくのが得意な人がいて、

ニガテなわたしがいる。

ってだけのお話し。

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね