夜中のインスタントラーメンって、

めちゃくちゃ背徳感ありますよね。

カロリー的なものもあるけど、

50歳も超えてくると、

栄養的な?

健康維持的な?

そういう観点からしても、

背徳感が倍増しません?



実際は、

たった一日、夜中のラーメン一回くらいで

中性脂肪は劇的に上がったりしないし、

動脈硬化が進むこともないし、

体重が一晩寝たら3キロ増えてるなんてことは


ないんですよね。



もちろん、

これを習慣にしてしまったらイケナイ!

でも、

一日くらいならさー、

楽しんで食べちゃったほうがいいんじゃない?


って、思うわけですよ。



わたしがすごい感じるのは、

ネガティブな感情を、

 

感じまいとしている人が、

めちゃくちゃに多いのよ!!!


ということなんです。



会社や友人、

恋愛や家族の中で、

悲しみとか痛みを感じて、

でもそれを感じないように

氣ィを紛らせよう!
(方法は、本でも情報でもやり方はたくさん出てる)


こういうの、

氣持ちはよく分かるんです。

誰しもが、

ネガティブな感情を感じるってのは、

辛いことだもんね。

でもね、

それが、

実は「自分を粗末にしている」

としたら、

どう?

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

否定的な感情(ネガティブ感情)を、

感じないようにフタをするという行為って、

一見前向きな行為にみえますよね。



だってさ、

あの成功者だって!

あのスピリの人だって!!

「ポジティブであれ!ネガティブは手放せ!!」

って言ってるしね。

何かハッピーなことが生まれるとしたら、

ポジティブからしか生まれない!!


とかね。



駄菓子菓子!!

感情ってーいうのは、

全てに意味があります。


その感情は、

あなたに重大なメッセージを発しているわけですよ。

「すっごい悲しいわ!!」

という感情だって、

「あなたは今、癒されることが必要なのよ」

という、

大切なメッセージなわけ。



そうしたメッセージにフタをしちゃうというのは、

結局は、

自分自身を粗末に扱っている!!

に、

等しい行動なんです。



感情に振り回されてください!!

と言うわけじゃあ、ないのよ?

そうじゃなくて、

感情を大切にする!!

という事は、

自分を大切にする!!


ってことを意味しているわけ。



だから、

怒りを感じる時は怒りを感じて良いし、

悲しいときは大号泣して悲しんだらいい。

ムカつくときは思いっきり(一人で笑)

ムカつきまくっていいし、

空氣を読んで飲み込んだ言葉は、

ひとりの時に言葉にしてあげていい。




でもね、

関係の中だからこそ解放される感情ってあるのね。

おおくのひとが、

さっきもわたしが書いたけど、

一人っきりだからこそ、

思いきり泣けるし、

怒りを発散できるし、

ムカムカを言葉にできるわよ!

って言うでしょ?

それはそうなんですよ。

 



会社で!!!

ムカつく人(同じ会社にいる人)の!!!

罵詈雑言を言う大人は居ない!!!!


これは、

多くの大人が、

「やっちゃいけないリスト」

の、

上位に来る項目だと言うことはわかってる。



だとしても!!

人というのは、

感情の共有を求める性質を持ってるんですな。

そういうときに、

「利害関係のない第三者」

ってのが居る人は強い。



ひとりきりで、浸りまくるというのは

もちろんだいじ。

ネガティブだから自分の価値が下がる!!

なんてことは絶対にない。


だから、

爆発寸前の張り詰めた風船から、

空氣を抜いてあげるのは、すごいだいじなこと。



そして、

話しを聞いてもらえる誰かに話すことで、

じぶんの状態をじぶんで確認できて、

整理ができるようになるし、



ひとは、

ひととの関係性の中で癒されるものなんです。

 

あなたが抱えているものと、

 

あなたの価値はイコールではない!

 

ネガティブもポジティブもあって当然!!
 

ぜんぶ、ぜんぶうまく行く!!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね