会社で、

・管理職



・マネージャー

って、

仕事が明確に違います。

ここらへんを明確化できてない人が多いから、

「昇進?イヤです!!

 昇進するくらいなら退職します!!」

という勢力があって、

会社側はこういう

「イマドキの微妙な立ち位置(と年齢)の社員」

に対して、手を焼いている・・・

ところが多い。

ご相談内容を聴いていると。

「ちょっとつつく程度でやめてしまうんです!」

なんてね。



わたしも、社内トレーニング・コンサルを受けたこともあるし、

提供する側にも居たからよくわかるんだけど。

そのなかで、

コンサルの役割の大半は、

大きくくくると、

もちろんその会社の売り上げが伸びるようにだったり、

ボトルネックになっている仕事の回し方の洗い出しだったり、

困ったちゃん(どこにでもいます)対策だったり。



それ相当の言葉、

ようするに、資料に書けるような言葉であらわすなら、

・問題の原因の特定

・解決へのアドバイス


なんだな。



まー、これは間違っちゃいないと思うんだ。

「悪いところ」なんて、

どのセクションの人でも氣がついているものだ。


あなたも、

「ここが悪いっぽい」

ということは、わかると思うのね。

仕事も、プライベートも。



でも、

「原因」まで特定できる人は、あまりいないし、

そこまで理解できている人も、あまりいない。


それは、

あなたが、

もしくはその会社の役員が、社長さんが、

無能だからわかんないんだよ!!

というわけではないです。

どこの誰でもそうなんです。

だから、

コンサルや占い師に質問をぶつけるんです。



長いこと、会社のコンサルをやっていたり、

人の相談業をやっていたりする人は、

「相手の嵐に巻き込まれないでポイントを見る目」

ってのがあるから、

けっこう初期に、「原因」がわかっちゃうんです。



わたしなどは、

龍神様に「原因」を降ろしてもらっちゃうから、

あとはわたしがうまく翻訳できるかってとこ。

でもね、

その「原因そのもの」を伝えたら、

その人の困難が解決するかってのは、

全く別のお話しなんです。

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

「悪いところ」なんて、だれでも氣がつくんです。

でも、それと「原因」が結びつかないと、

なんともキモチワルイ思いをすると思うのね。



だから、

ある人は

「原因はこちらになります」

と提示すると、

途端に安心します。

その人の中で、

「原因」と「現状」の間のリンクが見えるから



で、

どんなコンサルもコーチもカウンセラーも、

「クライエントは原因を特定しただけである種のカタルシスを覚え、

 そのため解決への、未来への働きかけができないものだ

 だから、

 次の行動への動機づけができて一人前

と言われるんだけどね。



わたしもこれを否定するわけじゃないけど、

人によっては、

「原因」を、

現状では受け入れられない人だっているんだ。


無意識の中の、フタが閉まっているクズ入れの中に、

かならず「原因」が詰まっていて

でも、それをつまびらかにしてしまったら、

その後のじぶんが壊れてしまう。


じぶんの信条とも生き方とも全く違う「原因」だから。



こういうタイプのかたがいらっしゃる。

このタイプは、

本当の自分と、他人に表現している自分に乖離がある、

ということがほとんど。



ここはあえてお伝えしますが、

こういう人が悪い、欠けたにんげんだ、ということではない。

人は等しく、矛盾や狡さ、でこぼこを抱えていて当然。



なんだけど。

その「困難の原因」を受け入れることができない、

と、わたしの場合は龍神様に教えられたときは、


だいたい原因はにおわす程度、

行動を提案するようにしている。


このまま、まっすぐ行ったら

必ず落ちる落とし穴を、

どういう道をたどって避けていくかという提案。




だって、

わたしは当たりはずれの占いをしているわけでもないし、
(占い師さんをディスってないからね。あれはすごい技術だから)

龍神様がおろしてくださる範囲「外」の奇跡など起こせない。

わたしの「全」と「一」は龍神様だけど、

お客さんもそうとは限らんから。



わたしの話は置いておくとして。

だれでも原因が知りたいと思うし、

因果を知りたいし、

それを抱えた未来を知りたい。

そしてできるなら、

果ては満足できるものにしたいよね。




でも、

原因を知ることと、

果ての満足、幸せはイコールじゃない。




すごい重要なのは、

果ての幸せに向かう道を、地道に歩いていけること。

困難が長く続いているのなら、

数日、数週間、数か月で結果を得るのは

難しかったりするのがわかると思うのね。

それだけ、

落とし穴が大きかったり、

数が多かったりするから


道も複雑化&遠回り必要

そういうことだから。



だけど諦める必要は無いんです。

(わたしがクリスティアーノ・ロナウドと
 結婚する未来は無いと言い切れるけど(爆))

積み上げていく人が、

どこにもたどり着けないなんてことは無いんだから。

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね