今日は、ミッドサマー・イブ、夏至前夜。



夏至・冬至って、

占いやってる人が、氣にする日デショ?

って思っちゃう?

それはそれでもいいんだけどね。



太陽の熱で火をおこせるのも知ってるし、

電子レンジで「温まる」のも知ってるのに、

「この世は電波だらけだ」

と言っても、信じてもらえないのは、

良ーくわかってるけど。

こんなこと言うユカコのほうが電波だということも

良ーくわかってるけど(笑)



まー、

スピリチュアルに分類できることは、

楽しみ程度にしておいたほうが、

社会生活を営む上では健全かもとは思うけど
(それをわたしが言っていいのかってとこだけど)



ワタシは、

「転機」「契機」ってのが、

確実に存在することを知っている
から、

太陽の極まった状態、

すなはち、

それ以上にも、それ以下にもならぬ状態

これが、

「いとなみ」に影響しないはずない、

と、感じて、信じてる。



これは、

この世界?すべて?が、もたらしてくれる、

ターニングポイントなわけだ。



「これから陰に転ぶんデショ?いいはずないよね?」

なんて聞かれたけど、

陰陽は、いいも悪いも無いです。

日向と日陰にいいも悪いも無いのと同じ。

そんなこと氣にするより、

バランスを氣にしなきゃならんよ、今年は特に。
 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

詳しくは省きますが、

陰遁、陽遁って概念があります。

陰遁は、陽が極まった状態から始まる→夏至

陽遁は、陰が極まった状態から始まる→冬至



お氣づきの通り、

夏至と冬至は陰陽の切り替わりの日なので、

氣の力が最も高まったところから折り返す日なんです。

だいじなことは、



陽遁(冬至)では肉体を作り、

陰遁(夏至)では精神を作る。




ってとこ。



夏至前までは、

「思考より行動だよ!」


ですけど、

夏至を過ぎたら

「思考して行動だよ!」


ということなんだな。



だからって言って、

「夏至過ぎた!!

 ちゃんと考えて行動しなきゃ!!」

↓ ↓ ↓

長考した末、チャンスを逃す。



というところを奨励しているわけではなく、

精神鍛えながら肉体鍛えることだってできるわけ。

そこは、

本当にバランス



そして、

なにより忘れちゃならんのは、

6/30日の夏越に向かう

「浄化ロードに乗れ!!」

ということ。



霊的なこととか、

運的なこととか、

そういうところの浄化ってすごく必要で、

夏至からの浄化ロードは、

この力がすごい強くなる
んだ。



でもサ、

そういうところって、否定的になりそうになるけど、

風呂に10日入ってない人が、

電車とかで隣に来たらどうしますか!!!




わたしは、

治療、治療、治療からの手術、

そして治療、治療、治療の末にまた手術!!

とかいう日常を経験しているから、

一か月に風呂1回!!

なんていうこともザラにあってね。

臭いし。キタナイし。



通常運転なら、

10日も風呂入れないなんて想定できないよね?!

臭く、キタナイ体に、

あたらしい服とか着れる??

好きな人に会いに行ける?????




わたしなら無理。

だから、

風呂に入ることと同じように

見えない領域の浄化も頑張る人のほうが、

イイコトって寄ってくるんだ。

浄化ロードが引かれている今、

乗っかったほうがいいに決まってる。



夏至の説明としては、

ここらへんを知っていればOKだと感じる。



ミッドサマー本番の、

2024年版「どう生きていくか」

ってのを、

次に書いていきたいです。

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね