Mrs. GREEN APPLEのコロンブスの件。

わたしがミセスを氣にしているから、

 

その情報が優先的に入ってきちゃう。

 

さすがRASともいうべきか。

 

これが、

 

目標達成とか引き寄せとかのファクターのひとつ、

 

と言われているものですからね。

 

 

 

ということは脇に置き、

 

色々と言われていることを、わたしが見る限りじゃ、

アーティストに、おっぺしすぎなんじゃね??

 

とも思うし、

 

こういうのは、

 

人の学びとして共有すりゃいいと思う。

 

 

 

同時に。
 

 

 

下記のMVを見たら、

今の人は誰だってコンプラ違反氣にするよ。

 

歌詞もそれなりにブッとんでおりますけど(笑)

 

時代によって、移ろっていく正しさよ・・・

 

Duran Duran - Electric Barbarella 1997年
 

今じゃ作ることもできないでしょうけど、

当時はMTVで放送してたよね。

 

曲はデュランデュランだけあって、最高よ!!



で。

 

 

 

有名どころでもなんでも、

 

人がじぶんを、

 

じぶんの創造したあれこれを、

 

第三者がどう思うのかという十字架から逃れるのは、

 

すごく大変なのよね。



一般人たるあなたもわたしも、

 

そうですよね。

 

ここ、ちょっと踏み込もう。

 



恋愛でも、日常の生活もそう。

「あの人からの評価」というものを、

ちょっと過敏に氣にしちゃう人、います。



・彼が今でも私のことを好きでいてくれるか心配!!

・上司に見捨てられたらもうおしまい!

・同僚から畜生に見られてないかしら・・・・

・旦那に捨てられたら生活できないからガマン!




こういうことを、

「過剰に」持っちゃう人の傾向として、

過去に

「自分自身であることを否定された」


という経験があるのかもしれません。



これ、

どういうことかというと、

じぶんが普段通りで、

普通しているときに、

「その状態」を

誰かに否定されちゃったわよ・・・・


という経験です。



これは、

数回の大きな出来事があった場合もあるし、

子どもの頃、たとえば親に「素の自分」を否定されたり、

学校で同級生どうしの力関係がかたまっちゃってて、

リーダー役の同級生に従わないと、

イジメにあう可能性があったり・・・

そういうケースでも同様の問題が起こっちゃう。



いずれにせよ、

他者からの評価に神経質になる、

過敏に氣にしちゃう、ってーいうのは、

自分自身であってはならぬ!!

自分以外の誰かにならないと大変な目に合うわよ!!

という、

思い込みや刷り込み

自身の抱える傷が原因なんですな。

専門的に言うと、

交流分析理論によるところです。

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

多くの場合、

じぶんの経験をじぶんだけで確認することは、

難しいと言われます
が、

でもそれは、

フタをしているだけで

 

今も心の底に沈んでいるんです。

ですから、

底の底の奥に、大事に大事にしまっていなければ、

だいたいのことは、自覚できます。



その場合、

過去に何かしらの経験があるわけですからね、

その思い込みを捨てることはめっちゃ困難だし、

  1. 何かしらの出来事が傷になっちゃってるときは、


なおのこと、

こうした思い込みから自由になるのは困難なんですな。



思い込みとか刷り込みって、

ホント厄介でタチが悪いダメンズのような存在。

本氣でソレがあることがわからない場合もあるし、

じつは、ほんとうは、わかってました・・・

というケースもある。



だから、一概に

 

「あばけばイイ!!」

とは、言えないのが現実です。

良く言われるのは、

潜在意識を引っかきまわされて、

そのまま、

向き合えない自分を見せつけられて・・・・




1.現段階の問題の端緒はわかったけど、
 知りたくなかったことを知ってしまって
 先生を恨んでます。



2.問題の端緒もわからなきゃ、
 向き合えない大嫌いなじぶんも出っぱなしになりました。
 毎日辛くてどうにもなりません!



こういう訴えを、すごくよく聞きます。

潜在意識とか無意識とか流行しているけど、

その影響が強いと考えてます。



こうした場合は、

おおむね次にご紹介するステップで回復を目指す

ってのが効果的だと教科書では教えてくれますし、

わたしもスタンダードに取り組むことですので、

それをお伝えしたいと思います。

ただ、

ひとりで取り組むとなるとちょっと難易度ウルトラC

という感じです。

そして当たり前だけど、

相談者さんによって、対応は変わるということは、

お伝えしたいです。



1.自分自身のままであることに、

 わたしは不安や恐怖があるんだ、

 という、共通認識をわたしと作る。




2.自分自身のままでもいいの、

 結局は何の問題もない、大丈夫ってことを

 めちゃくちゃお話しする。




3.1日だけでもいい、1回だけでもいい、

 「ありのままの自由な自分」を表現してみて、

 どんな感想があって、どんな氣持ちがして、

 なにか取り組んでみたいことがあるか、など

 おさらい、次のプランを共に練る。




大まかに言うと、

上記のステップを、状態に応じて適用します。

ごめんね、

ちょっと難しいね。



ある人とか周りにいる人の評価を

めっちゃ氣にしながら生活をするのは、

精神的にめっちゃデカい負担です。

だから、

そうした不安を軽減することで、

次のステップを踏めるようになるんですね。

 

 

誰かに相談するにしても、

 

どんなことを、

 

何のために行うのか?

 

というところを知っているのと知らないのとでは、

 

目的意識の違いで、

 

結果が違ってくることもあるんですよ!

 

あなたは大丈夫!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね