すごい大風呂敷なタイトルですが、

あなたは、

これからの世界で幸福に生きるには、

ナニが必要だと思う?




もちろん普遍的なものってのはあって

それは絶対あったほうがいいものなんだけど、

今日はそのことではなくて。



俯瞰的、客観的にモノをみることができて、

なにかのバイアスがかかっていない判断をし、

氾濫している情報を取捨選択しながら、

じぶんのアタマでモノを考え

着実に行動できる覚悟と、

 

行動へのやりがいをみつけること。


そして、

後悔なくやり切る継続力

これを持ては、シアワセ。



????????????????



今は情報が溢れすぎている。

スマホもTVもスイッチオフ

自分以外の人がどんな生活をしているのか、

比較対象がなければネガティブも生まれてこないよ?

幸福度が高い国をみてごらん?

隣の芝生なんて氣にしないで、

世界のことだって、

あなたの毎日には影響なんて少しなんだから。

 

そうできればシアワセ。



あなたは、どっち派?

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、就職氷河期世代です。

当時、200社落ちるのは当たり前だ!!

なんて言われていました。

あのころは

まだまだ「終身雇用」が当たり前だったし、

だから、

ココで選ぶ会社が重要で重大、

何しろ一生を左右する!!



と、思ってた。



だけど、

○○系の仕事がしたい!!

という望みどころか、

会社に入社することが難しい!!

一部の「本当の天才」



一部の「本当のコネ」

のある人以外は、

ひっかかったところにとりあえず入社したと思う。

わたしなんて一留したからゲフンゲフン(爆)



あの頃は、

少なくとも、

多くの日本人が納得している

「幸せのカタチ」

ってのがあった。




でも、今はどうよ?

小泉総理に「ジコセキニン」を押し付けられ、

フンガー!!と怒っていたけど、

今の子のほうが、

大変だと思うよ?


シアワセ、正しさのロールモデルのない今、

自由であることは、

多くの人の不自由になっている。




だって誰も、

10年後どころか、

5年後の安定だってわからないでショ?



ゼロか100か?

正か誤か?

損か得か?


ここらへんにこだわってると、

ロクなことにならない。



情報だって、集めすぎれば不安になって、

選択肢にしてもいいのか?

ってくらい揺らぐし、



情報知らないし、

何か知らないけど、みんなやってるからやる

ってのだと、

本当に足元をすくわれる



今は、

「いい塩梅でやめる」

ってことがだいじ。

考え込みすぎて、止まったままだと、

極端なほうに流されて行ってしまう。

だから、

いつでもフットワーク良く動けるように、

かかとをあげた状態で居たいよね。

「あっ、まずい!」

と思ったら、

すぐに動けば傷は軽く済む!!



もしもあなたが、

「ハッ!これはズッポリハマってるわ!!」

と思ったことがあれば、

勇氣を持って、抜け出してみてください。

抜け出すまでは、

スゴイ怖いし、悪いことばっかりが起こると

想像(妄想)で大変だけれど、

そこ、

抜けちゃうと案外大丈夫なものですよ?

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね