せんじつ。

オンザロードアゲインしたから、

霊能者を再開したとちょこっと書きましたが。



あれって、すごく大変だったんだなと、

今更ながらに思い知る。

「たしかに、こういう悩みはどこにも相談できないわ」

と思うことが、今回もあった。



霊魂的な意味で

どうしてもラーメンの胃袋になっていまい、

すごいおいしいラーメンを食べた。

ギリ食べる前の。

すごくおいしかったわよ!



という私の近況報告は脇に置いて。



あの人には選択肢がいくつもあるのに、

なんでわたしには、コレしかないワケ!!


とか

いくつも選べる身分の人はいいわよね。

なんて、

良く聞く言葉ですが。



「自由」って、

とにかく「自由」ですからね、

そこに「決断」とか「痛み」とか「心配」とか

そういうのもくっついてくるのも、

「自由」のひとつなんです。



選択肢が多い方が自由で幸せなんだ、

というのは、

幻想だったりする場面もあるんでやんす。


というのは、

選択肢が多い自由で、

かえって苦しんじゃうことだってある。



あれもしたい、

これもしたい、

でも選べない・・・




ってやつでやんすね。



あなたも聞いたことあると思うのですが、

6種類のジャムをそろえたスーパーと、

24種類のジャムをそろえたスーパーで、

どっちがジャムの売り上げが多かったかと言うと、

6種類のジャムをそろえたスーパーなわけ。



いつでもどこでも、

求めれば求めるだけ情報が集まって、

選択肢(そこへ行きたい、欲しいという欲望)があふれる現代、

「選択疲れ」

なるものが出てきている。



そういうあなたに、

選ぶための有効な方法があります。

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

「選択」するってのも、

その選択肢を抱える「余裕・よはく」が必要。

だから、

抱えられないほどの「選択肢」であふれると、

脳みそが「負荷がかかるんだよ!」

って言いだすのね。



毎年やってくる「流行」に、

目をつぶっていられる女性は少ない
と思う。

外出したり、仕事に行ったりするのに、

時代遅れの洋服やメイクって、

抵抗あるじゃない。



でも、

街に出ればブティックはたくさんあるし、

化粧品だって、

高いものから安いものまで、

とにかくたくさんある!!



エイジングに氣を使いたいから、

フェイスクリームが欲しいと思って、

いろんな口コミサイトを見れば見るほど

決められない!!




こういうことって、

生活のあらゆる面で経験があると思うんです。

そして、

だいじな決断であればあるほど、

選べないことが多くなる!!!



こんなとき、だいじになること!!



1.判断基準を決めちゃう

2.「選ぶ」のではなく「捨てる」選択を進める




この2つです。



とくに、2番目はすごく重要。

「余裕・よはく」を作るのがいいと、

上でお話ししましたけど、

入れるばっかりじゃ、オーバーフローするのは

当たり前ですよね??



じつは、

捨てることができる!!

という選択は、

脳の機能としては、

ヒジョーーーーに高度だから、

ちゃんと氣にしないとできないことのひとつ、

なわけ。



ヒジョーーーーに高度であるから、

捨てることができるのは、

人だけとはいわないけど、

かなり人だからできるんだよ!

というところでもあるわけ。



断捨離とかミニマリストに憧れるのも、

それが人にとって難しいことだから、

それができる人を求めちゃう、

みたいな。



そして、

捨てることができる!!

ということは、

その前の段階で

「わたしには何が一番重要なのか?」

ということを、

いやおうなく判断しなくちゃならん

ということを意味しています。



だから、

人はその特徴からも、

多くの選択肢を望んでないと言える。



もし、全部選択できるとして、

1つ以外はすべて捨てるとしたら、

何を捨てますか?

という問いは、

現代ではとても重要な問いの一つになります。



問いかけって、

訓練だからね!

今のあなたはできない、

あるいは

失敗したわよ!!!

と思うかもしれないけれど、

いろんな問いを重ねて選ぶことを鍛えていくと、

生きるためにすごく重要なスキルが、

強くなるってこと!!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね