胸をわしづかみにされる理由。

なんだろうね?

わたし自身は、なんどもわしづかまれて、

何度ものたうち回ったけど(爆)



そういう数々の経験では、

もちろん、感動に震えるという、

言葉通りの「わしづかみ」


もあれば、

「えっ?あの人の反応、思ってたのとチガウ!」

とか、

「もしかしてだけど、めっちゃ怒ってる?」

「なんかすごく重たく粘着質のオーラが出てるわ」

「あの人今、絶対わたしを嫌いだって思った!!」


なんていう、

ネガティブな、不安定な氣持ちにするものも、

もちろんある。



今回シェアしたいのは、

わたしの「幸せな揺さぶられタイケーン」

なんかじゃない。

もう一方のほう。

不安定で、心配で、二度と経験したくない、

というような、

ネガティブな「動揺」のほう。




ひとはわたしのこういう感情を、

「思い込み」

とか

「刷り込み」

とか

「カンチガイ」

とか

「どんだけ自意識過剰よ!!」

とか言われるけど、

感じているわたしにとってはそれが現実だし、

実際にすごいイヤな氣分でサイアクだし、

このわたしの、今の「」の原因を、

そんなカンタンな一言で一刀両断すんな!!

的な?



たし蟹!!

心理学的な授業的な?

そういうものでは、



恋愛はじめ、

人との関係で、

相手の言動で不安定になる!!!

と言う人のほとんどが、

そのそも、

その人自身が不安定なんっだ!!


と、習います。



そして、

その不安定さを相手に投影して、

相手の問題にすり替えてしまうのだと。




だから、スピリの鑑定とか、

心理カウンセリングでは、

そうした問題って

「他責」

として語られるんですな。

・あの人が敵意を持っているわ!!

・あの人に嫌われているんだわ。。。

・あの人の言動に振り回されてどうにもなんない!!


なんてね。

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

もしも、よ?

あなたの感じている、

その敵意とか、

嫌いだわ!!

という感情や氣持ちが、

自分のものではなく、

あくまでも相手のものならば、

あなた自身の感情はまったく!!

動きませんよね?




だって、

相手が心の中に持っている感情だったら

あなたは、

その感情を知るすべがないじゃない!!
(相手が口に出すなら別だけどね)



でも、

それが自分の感情だったら、

相手のそうした(じぶんのネガティブに合致するような)

感情に敏感に反応
しちゃって、

さらにそれを拡大させることだってできちゃうの。



これが起こる理由は、

自分の感情ってものを、

敏感に察知せざるを得ないという、

感情の仕組み
があるからなんですな。



だって、

この世の理は、

「ほらほら!
 これはあなたの感情だよ!
 よく見てごらんよ!!」


と言っているんです。

誰だって、

じぶんの感情や念にはビンカンだからこそ、

揺れて戻れないところへ行ってしまう!!

と言うことを経験するんだな。



もしもあなたに、

「人間関係の問題を抱えているわ!!」

「相手の感情に巻き込まれていつも辛い!!」


と言うことがある場合。



それは、

あなた自身の感情に、

あなた自身が巻き込まれ、

あなたがおぼれてしまっていると考えられる。




じぶんのスカートのすそを踏んずけて、

自ら転んじゃう、みたいな。




こんな場合の対処法ですけどね、

結構カンタンなことなんです。



もしもアナタを苦しめるアノヒトが、

「普通」になったならば!!

あなたも普通になれるでしょうか?




まずは、これを自問してみて。

ここで、

「相手が普通なら、こっちだって普通になれるわよ!」

と思えたら!次!!!



相手の中に「普通」が表れるかどうか、

相手を観察・チェックしてみるんです!!




コレを行うと、

いがいと人は、

じぶんに敵意や不利益、負の感情を振りまく機会って、

少ないんだなぁ。


というところに、

落ち着くことができると思うんです。

こうなったらこっちのもの。

なぜって、

あなたはすでに、

「今」の世界線を、

見下ろす形になっているということですからね。


じぶんも相手も、客観的に見ることができている、

ということ。



ここまで氣がつければ、

もうあなたは、

感情の奴隷になって、

愛の難破船になっていないってこと!!

大丈夫!!

だれだって視点を変えられるし、

色眼鏡も変えることだってできるんだから!!

 

 

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね