わたしが音楽好きになったのは、

多くのアーティストが

何度も何度も言いまくるから、

さして珍しくも無く、手垢で汚れた感のある、

「BEATLESから影響を受けました」

ってやつです。



ビートルズとポンキッキが無かったら、

きっと音楽にドップリ行くことは無かったと思う。

あ、

あとトムジョーンズね。



英語が知りたいと思ったのも、

英・米・豪などのバンドが何を歌っているのか、

知りたかったのが、

とっかかりだった。

何度も何度も同じ曲、同じフレーズ、同じギターリフを、

ラジカセで聞きながら、

かみしめたもんです。



モトリー・クルーのボーカルであるところの、

ヴィンス・ニールという、

昔はとても美しかった人が、

「日本のオーディエンスは歌詞や演奏を

 細部まで覚えているから、

 失敗したり間違ったりすると恥!」

なんて、

わたしが死ぬ前、

ヘヴィメタ雑誌「BURRN!」で言ってたと思う。

日本のファンは、

めちゃくちゃCD聴きこんでる印象。


っていうか、

どのジャンル以上に、

メタルファンはCD聴いていると思う。




多くの人の「ヘヴィメタル」と言う印象を覆すけど、

メタラーはモヤシっ子で、コミュ障が多い。

スキなバンドがカブってる!!ということも珍しくなく、

東京ドーム(約5万人入れる)のライブであっても、

「いつも見る顔」

ってのを、すぐに見つけられる。

何度も何度もライブに行くから、
(お互いね)


それこそ

「キミのことは25年前から知ってるよ」

と言うくらい、

顔を合わせるんです。



わたしは19の時から喫煙者になったんだけど、

喫煙所に行くようになってからは、

「おなじみさんだよね~」の人との遭遇率が爆上がり。

でも、

25年間、

だーーーーーーーーれも、一回も、声かけないの(爆)


しまいには、

「あ、今回も来た。元氣なんだな」

なんてじーーーんとしたり。

お互い、年取ったからね。



アダモ(シャンソンの)のコンサートだって、

筑紫哲也さんと喫煙所とかでお話ししたんだよ?

野球なんかは、対戦相手のファンとも、

喫煙所では仲良くするのに、

メタラーときたら!!!!



こんな経験、あなたもあるとおもうのね。

もしかしたら、

「何度もうるさいわよ!!」

という経験かもしれないです。

だけど、

ことと次第によっちゃ、

「何度も」

ってのは、ものすごいだいじなんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

わたしの講座の受講生さんで、

ヒーラーさんがいらっしゃるんだけど。

占い師のかたも、いらっしゃるんだけど。



「何度も同じ話をするクライエントが苦手なんです」

という、

深遠なテーマが出てくるんだな。



たし蟹!!

私生活でも、

「さっき言ったじゃんか!」

といいたくなるケースはたくさんありますよね。

仕事でも、家庭でも、友人とだって。



わたしも会社員のころ、

「おんなじこと何度も言わせんじゃねーーー!」

と、

心の中で叫びまくってたし、

言葉に出たことも一度や二度ではないです。



でも、

おんなじことを言う、聞く、

なんてことが、どうして起こるかっていると、



1.どうしても不安だから聞きたくなっちゃう!

2.一見、話が流れているようでいて、
 相手の中では話しが同じ場所で止まっている!
 (会議とかなーーー)


3.こちらの伝え方の大問題




ということがあるわけです。

マネージャー研修でも言われるので、

お忘れなきよう。


一番多いのが1.なんですけど、

以外と本人が氣がつかないのが3.。

つまり、

伝え方の問題なんです。



話したことが別の話しに埋もれてしまっている、

というのはまさに伝え方の問題の典型なんですな。



そして、

的確な伝え方というのは、

「質」も大切なんだけど

「量」も大切なんですよ!!!




つまり!!!

何度も伝えないと伝わらないこと

ってのもあるんです。



何度も伝えないと伝わらない、定着しない!!

というものも多々ありますよね。

だから、大切なことは強調しましょう!

そして何度も伝えましょう!




多くの女子の訴えで

「男子って、どうしてあんなにバ〇なんですか?

 何も考えてなさ過ぎて、

 わたしは将来に不安しかないんです。

 言われなきゃ、氣がつかない・・・

 ・・・いいんです、もう期待なんてしてないから。

 たとえ氣がつかなくても、

 言えば考えてくれる・・・

 それならまだセーフだと思うんです。

 でもね・・・

 言われても理解できない

 っていうのは、

 致命的だと思いませんか!!!!」



「うん、そうですよね」

って、

最初はわたしも言っちゃうけどね(爆)



でも、

 

こういう状態の女子ほど、

伝え方がどうなのかってのを、

再度確認してほしい!!!


女子は、メカニカルでテクニカルなことがニガテ!!

っていう人が多いと思うんだけれど、

コミュ能力は優れている!!

だからこそ、

「何を伝えたいのか!!」

それを、

何度も何度も根氣よく伝えていってあげて欲しい!!

 

 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド